SSブログ

どこにしようネットマイルのキャンペーン [旅に関する日記]

 
ネットマイルで先月から登録が始まった「航空マイレージ 交換レート優遇キャンペーン」。未だ移行させるマイレージ先を決められず、登録ができないでいる。
NH・UA・NW・CX・AA
この中で、AA意外は一応マイレージプログラムには加入中。が、CXはJALのマイルで乗れるので貯めていない・・・。ということで、選択肢は、本命NHか、海外系NWかUA。
う~ん。どうしよう~~~。
そもそも、このキャンペーンは美味しいのでしょうか?

あまり、ネットマイルの勉強が出来ていない私。このキャンペーンでダイレクトに航空マイルに替えるのはお得なのかどうかもイマイチ解かってなかったりする・・・。しかも、よくよく考えたら、上限3000マイルってことは、航空マイレージにして1000マイル。微妙~~~。
とりあえず、移行を考えるとして・・・・。マイルを整理

ネットマイル・・・約5000マイル
NH・・・約35000マイル(今度のGWの分を昨年35000マイル分使ったので補充が必要?)
NW・・・約20000マイル(全て、日本500マイルキャンペーン分)
UA・・・約70000マイル(随分前、ビジネスに乗ったら6万マイルキャンペーンに参加したのが大きい)

ポイント移行を考えてみて・・・
★UA案のポイント
+ポイント
・NHはクレカの利用と国内線利用で地道に貯めやすいからやっぱり海外系??
・今年からマイルの有効期限が大幅に短縮。早々に加算しなければダメ。
 今年、ANAのブロンズ維持を諦めれば、ANA搭乗分をつけることができるけど
 忘れないうちにマイルを動かさなければ危険。
-ポイント
・すでに7万貯めている。地方在住の場合UAのマイルは使い難いのでこれ以上貯める必要性があるのかどうか・・・。
★NW案のポイント
+ポイント
・NW、日本国内路線利用の多いウチではフライトではなかなか貯め難いネットのマイルを狙うべきか?
・今年も、キャンペーンがあるかどうかは微妙だから、貯めれるものは利用する!
-ポイント
・未だ20000マイルと微妙な貯まり方。ネット分の微々たる移行で貯めるより、現在の20000で行ける所で妥協する案もあり・・・しかも、1000マイル。もし今年もキャンペーンがあれば、たったの2フライト分。う~ん・・・。これくらいなら、購入できるしな~。
★NH案のポイント
+ポイント
・先日、35000を使ったばかり。残りの中途半端なマイルを有効期限内に少なくとも40000以上には持っていきたい。
・なんといっても貯めやすい。ここで一気に1000マイル加算すべきか!!
-ポイント
・クレカ利用で、ある程度定期的には貯まっていくマイル。国内線利用でも貯めれるので、
 ネット分は海外系に回すべき??
・Mpackなど、他サイトからでも移行できそうなポイントあり。
迷いだすと決めれない。どうしよう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。