SSブログ

宮古島へ。ANA&JALにダブルパンチを食らう・・・ [旅に関する日記]

待ちに待った3連休。この3連休を利用して、宮古島の旅を計画。
もちろん、エアは、バーゲンチケット「マッタリ~ナホッコリ~ナ沖縄超割」!!
宮古島での予定も着々と決まり(ウチにしては、前もって予定が決まるのは珍しい^_^;)
ブログつながりの方々にも会うことができることになり、楽しみにしていた。

ところが・・・・

今日、急に(といっても、嫌な予感はしていた)、3連休のどこか1日仕事に出てくれないかとの相談があり・・・。
心優しい・・・・イヤイヤ、根性のない私は、思わず、
「最終日、早く帰ってきます」
と言ってしまった・・・・(だって、忙しいのは知ってるし・・・・)

それから、改めて飛行機の時間を調べてみると、びっくり。というか呆れた・・・・。
ANAの宮古→那覇の始発便、なんと、12:45
こんなのもはや、始発とは言えない。
コレに乗って帰ると、福岡に着くのは早くても16:45

しかたがない。
じゃあ、JALはどうだ??
今の時期、有効期限が近づいているので「株主優待券」がかなり安くで手に入る。
ソレを使えば半額。仕方が無いが、コレくらいなら自腹を切るか・・・・。

と。。。ところが・・・・。
JALの宮古→那覇は、全便JTAの運行

JTAでは、JALの株主優待券は使えなひ・・・。

往復は、次の予定がつかないし(GWの予定とかもあるので)、普通運賃までの自腹は切れない。

ANAからもJALからもダブルパンチをくらい。
結局、早くても5時前になることを伝えると・・・・。
「仕方ないし、ソレからでもいいよ!!できるところはこちらでやっておくから、とりまとめお願いね」
とのありがたいお言葉・・・。

とはいえ、5時からの出社。いったい帰れるのはいつになるのやら・・・ハァ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。