SSブログ

大型家電のお買い物 [日々のつぶやき]

今日は、下見だけのつもりが、思わず、大型家電をお買い上げしてしまいました。
下見だけのつもり・・・といっても、実は、下見だけで既に4~5回目。
色々要りようなものがあり、かなり高額なお買い物になるので・・・・。

ただ、結局、陸マイラーには徹しきれませんでした・・・・(T_T)

今回、お買い物するのに迷った電気屋さんは3つ。
・ベスト電器・・・・JALの特約店。
・ヨドバシカメラ・・・Edyで支払い可
・ヤマダ電気・・・・とにかくお値段がお得。

そして・・・結局、陸マイラー的には一番お得でないヤマダ電気に決めちゃいました・・・・。
まあ、言い訳といいますか、ヤマダに決めた理由はというと・・・。

・ベスト電器・・・・お値段も割りと高い価格帯のうえ、ポイント還元率がかなり低い。
           JALのダブルマイルは大きいけれど、値段の差がかなりネック。
・ヨドバシカメラ・・Edyが使えるのはかなり大きい魅力だったのだけど・・・・。
           お店のシステム上、まとめ買いにはかなり向かない。
            フロアごとの清算・担当者になるため、1つの商品を購入したレシートを
           みせながらの値段交渉になるらしく・・・・かなりめんどい。
           担当者がフロアによって違うのは、交渉にはかなり不利・・・。
           しかも、配達も、製品毎の申し込みになるらしい。
                             値引率もソコソコだし、他店価格をだしても、あまり効き目が無い・・・(T_T)

今回、ヤマダに決めたのは・・・・。ちょうど決算時期(まあ、どこでも一緒)なこともあり、かなりお得なお値段設定だった。最初から他の電気屋さんの価格の中では一番安い!!
そして、一番大きかったのは・・・・実験的に、10年間保障無料キャンペーンをやっていたこと!!
大型家電に、10年間保障は重要。ベストのように、5%とか10%とか払っていると、かなりのお値段。
(それでも、長期保障制度があるのは、ベストのかなりの魅力だった!!)
これが無料というのは、かなりお得である。
しかも、クレカの支払いでも、ヤマダカードを持ってるだけ(支払いに使わなくても可)で、ポイント還元率はそのままでOK。特価商品以外は最低でも10%ついているものが多いのでポイントだけでも差が大きい。
今回は、まだ予約だけ(内金だけ)でも良いとのことだったし・・・・。

う~ん・・・いくら、マイルが貯まっても、無駄遣いをしていては、マイル貧乏になるだけ(^^ゞ
↑(言い訳????)
ということで、やっぱり、ココは、ヤマダ電気さんで購入することに決めちゃいました。
陸マイラ~としては、失格でしょうか~~~

でも、特価商品で、1シーズン前の製品とは言え、高くて諦めていたプラズマテレビ37型が、(液晶32インチでがまんしようかな~と思ってました)液晶の予算よりもお安めの、15万円(シャープだと安いんだけど、あの色のボーットした薄さが気になって、他のメーカーにしようと思っていたので・・・)を切ったのは、けっこう大きかったかな~~とちょっと満足ヽ(^o^)丿
それにしても、ヤマダ電機に行ったのが閉店30分前の8時半だったのに、結局閉店後もお付き合い頂き、全てが終わったのは10時半回っていました・・・
担当さん、ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。