SSブログ

『春』です♪♪ [旅に関する日記]

あ~っという間に3月になりましたね~。
気象庁の区分では、今日からです!!
それにしちゃ~2・3日前から、お天気はいいのですが、かなり寒いんですけど・・・・(T_T)

「春は名のみの風の寒さや~

私の大~好きな歌。『早春賦』そのままのお天気。
早く、ホントの春に・・・と言わず、大大大好きなにならないかな~~~~


さて、今日から、国際線の機内持ち込み制限が強化されたとか・・・・
ニュースでみたけど、液体の持ち込みが、かなり面倒くさそう・・・・(-_-メ)
私は、普段からノーメイクなので、お化粧品には困らないけれど、ペットボトルも持ち込めないのは、かなり困る・・・・・

喉の弱い私。乾燥する機内での水分補充はかなり重要!!機内持ち込み鞄の中には最低でも2本はペットボトルが入っている(それも、1Lとか・・・)。
そりゃ~CAさんに頼めば良いのだろうけれど、エコノミークラスじゃなかなかCAさん回ってこないし、夜中、周りの席の方が寝静まっているときにCAさんを呼ぶのはけっこう気を使う。
しかも・・・・外国系エアラインのCAさんたちってば、けっこう怖いので・・・・(T_T)
なので、ペットボトルのお茶たちは、私にとっては旅の重要な仲間だったのに~。
100mmLなんて、少なすぎ・・・・・。

空のペットボトル持ち込んだら、機内で満タンにしてくれるのかしらん????
あ・・・でも、荷物検査後、免税店でかった化粧品とかはOKらしいから、免税店でペット売ってたら持ち込んでもいいのかな??

テロを防ぐのは重要だとは思う。
でも、なんだか、暮らしにくい世の中になったな~~。
日本は、性善説の世の中だとおもっていたけど、どんどん性悪説な世の中になってるような気がします。
家の鍵なんて、閉めなかった小さい頃の、平和で気持ちのいい世の中に戻りますように!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日の勤務後から実家に帰ります。(日曜には戻りますが・・・)
今日は、残業で帰るのが遅くなったうえに、帰省準備のために、バタバタ・・・。
宮古旅行記楽しみにしていてくださった方(いないって??)すみません。
帰ってからまたがんばってアップしますね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池間大橋福岡空港から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。