SSブログ

豆乳ソフト@岡本豆腐店 [九州]

週末は温泉三昧☆ その1

金曜日の晩。土日の仕事の無くなった相方から突然電話。
私は、もちろん。まだ仕事中ですが・・・。

「土日休みになったから温泉行きたい!できれば、ほちょっっと泊まりたいな」
まあ、相方のいきなりは今始まったことではないので、適当にあしらいながら、

「今、お金ないよ・・・!!」

1月2月と連休に沖縄へダイビング。GWを目の前に航空券の決済が今月。
今はとにかく、予算が無いのです(T_T)。
ところが、しばらくすると、いきなり、メールで
「宿。とれちゃった・・・・」と連絡が来ました。

思い立ったら即行動の相方。コセプトは低予算ということで宿探し。
相方の、携帯の温泉リストには、仕事の際に利用できそうな低予算の温泉宿情報がたくさんインプットされています。
食事無しなら1泊5000円以下。食事つきなら7000円以下。
そんな中から、黒川温泉にある民宿を予約したらしい。お値段は1泊2食6500円。
まあ、その程度だら、なんとか出せるかな!!

土曜日。朝、出来たばかりのサティを偵察してから、いざドライブ!!!
まずは、菜の花のキレイな筑後川沿いに阿蘇方面へ! 

筑後川河畔
筑後川河畔は、菜の花が満開でキレイ

筑後川温泉
対岸は、筑後川温泉

しばらく川沿いに進み、途中の道の駅「おおやま」でお昼ご飯を済ませると道は山道へと変わります。
黒川へはちょくちょく行っているのでおなじみの道。
阿蘇周辺は、広域農道&林道が整備されていて、信号の無い気持ちのいい道路が沢山あるためドライブには最適です♪♪

まず、向かったのは、相方と二人でお気に入りのお豆腐やさん「岡本豆腐店」

岡本豆腐店

山道の細いカーブの続く、そのなも、七曲というところに建つお豆腐屋さん。
お豆腐やお揚げさんもとても美味しいのだけど、今は往路なので断念。
そして、ここでの一番の楽しみが、豆乳ソフトクリーム!! 

豆乳ソフトクリーム

ココの豆乳ソフトは、お豆腐好きにはたまらないソフトクリームです。
一口食べると、濃厚なお豆腐そのものの味がします。
甘いお豆腐と思うと、今ひとつイメージが沸きませんが、ホントにお豆腐そのもののお味。あっさりとしていて、甘いものが苦手な方でもキット大丈夫です。
1つ315円とちょっとお高いですが、コレは食べてみて損は無し!!です☆

この豆乳ソフトは、お豆腐を売っている母屋のお隣。そのなも「となりの岡本」で買うことが出来ます。
ここは、喫茶もできるようになっていて、可愛い雑貨が沢山売っています。
先を急いでいなければ、ココで頂いてもいいかも!!

となりの岡本

今回は、車の中でいただきながら、ドライブを続けます。
次の目的地は「岳の湯温泉」です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯手形で外湯巡り岳の湯温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。