SSブログ

卒業式シーズン [日々のつぶやき]

今朝、通勤途中に通る大学の前は、晴れ着の学生さんでいっぱいでした。
卒業式なんですね~。
懐かしいな~!!
私も、大学の卒業式、袴姿で出席したな♪♪ちなみに、黄檗色っぽい着物に深緑の袴&ショートブーツでした!!
振袖と迷ったんだけど、母が、「振袖は他でも着れるけど、袴は卒業式でしか着る機会が無いよ!」
というので、袴姿にしました。懐かしい思い出だな~。

ちなみに、成人式は振袖でした。
父は一人っ子。私の兄弟は他に弟だけ。父方の祖母にとっては唯一の女の子である私に、晴れ着を揃える事が夢だったそうで・・・・。
ホントは着物なんかよりパソコンが欲しかったのですが(笑)祖母の夢に負け?振袖を揃えて貰いました。

でも、なかなか着る機会ないですよね。成人式と、記念写真撮影日以外は
友人の結婚式に1度着た位かな~。もったいない。
なので、親戚の女の子が成人式の時などに何度か着てもらってます^_^;

さて、早くも先日、福岡には桜の開花宣言が出されたそうです。
が・・・・ぜ~んぜん咲く気配がありません(笑)
今日位から暖かくなるらしいので、来週あたりにはちらほら咲き始めるのでしょうか??
早く満開の桜を見たいな~とは思うのですが・・・。
ウチの会社、花見には気合を入れるのですが、年度末には忙しすぎて花見どころではありません。
去年も中止だったし・・・・。今年もこのままではきっと中止(>_<)
できれば、4月2週目くらいが見頃になってくれると嬉しいのだけど・・・ムリっぽいですね~(T_T) -->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平山温泉桜島サービスエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。