SSブログ

春の嵐 [日々のつぶやき]


ppukupuku82225.jpg

昨日のお花見は、と~っても楽しかったです。
全額会社が出してくれるので(ボーナスもないのでこれくらいはね!)買出し担当をいいことに、普段は食べれない上質なお肉やホタテ&マテ貝&イカをたんまりお買い物!!

3時過ぎにはセッティングも終わりあとは、ぽかぽか陽気のなかの~んびり(笑)
うちの会社のお花見、気合ははいっているんですが、皆揃って乾杯はありません。
待ち組みの私たちは、セッティング完了後、早々とビールを開け、買ってきたお肉を焼き始めます(笑)
その後に、仕事にキリのついた人たちからどんどん合流していくって感じなのです(^^ゞ
なので、他のお花見の場所取りさんたちが、暇そう~~に待っているのを気の毒に思いながら、私たちは早々とお花見モード。
全員が揃ったのは6時ごろでしたが、その頃にはすっかり皆できあがってます(笑)

それにしても、炭火で焼いたお肉&海鮮は、やっぱり美味しいですね~~♪♪

さて、お花見から一夜明けた今日は、昨日とは一変。かなりの荒れ模様。
午前中から、まるで台風のような強風が吹き荒れてます。
JRでは、海沿いをはしる筑肥線が強風のためストップするほど・・・。
う~ん。ウチが揺れる・・・・・。
夕方からは、雷も鳴り出し、ついさっきは、けっこうな雨が・・・。

ウチの窓から見える神社のサクラがヒラヒラと舞い散るのをみながら、つくづく、昨日のうちにお花見できて良かったな~~~!!って思いました。

今日・明日は久々にの~んびり過ごす予定。
相方は、鉄ちゃん全開で、ANAのアワード使って、廃線になる栗駒線に乗りに仙台へ!!
私もかなり誘われたけど(けっこう好きなので)、さすがに体力がなく断念。でも、行かなくて良かった。久々の休日をオウチでほちょ~~っとできてかなり疲れも取れそうです!!

****************
しばらくできていなかった、コメント&TBさせていただきました。
前回の反省も踏まえ、なるべくうざい状態にならないようにしたつもりですが・・・。
4月からは落ち着けそうです。よろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜春ですね~~♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。