SSブログ

春ですね~~♪♪ [ハワイWEDDING旅行]

あっというまの4月です。
早いですね~。3月なんて、ホントに瞬きする間に過ぎてしまいました。
桜も見ごろになり、季節もいつの間にか本格的な春。大好きな夏ももうスグですね~!!

さて、一応ですが、ココで皆様に報告を!
実は・・・・正式に婚約しました~!!!
(あ・・・エイプリールフールの冗談ではないですよ・・念のため・・・(^^ゞ)
結納なんて大げさなことはしていないけれど、先月の3月3日のお雛様の日に、相方の両親が大阪に来てくださり、お互いの両親の顔合わせを済ませました(#^.^#)

思えば、昨年の6月。私の誕生日の日に、結婚について、子供についてブログで色々思うところを書いた際、ホントにたくさんの方から暖かいメッセージを頂き、私なりに色々考えました。

今でも子供を持つことに対して躊躇する気持があるのは確かです。
でも、だからといって、「子供を持たない」という決心をするだけの確固たる理由も決意も勇気も持てませんでした。
そして何より、やっぱり両親に孫の顔を見せてあげたい。

どうしても先のことを考え、私に子供を育てられるのか、育てる資格はあるのか、やっぱり不安は山のように残りますが、できてもいない子供の子育て&将来を考えて、このままずるずると目先の楽しさに負け、将来のことから逃げるのはやめて、とりあえず一歩踏み出してみることにしました。

とかいいながらも、やっぱりマダマダ不安ばかりで、今でも突然、
「やっぱりやめた~!!」
と何もかもを放り出したい衝動にも駆られますが・・・・。
でも、とりあえず、一歩踏み出したからには、ひたすら前に向かって進んでみようと思います。p(^o^)q

色々メッセージを下さった皆様。そして、それ以降も気にかけてくださっていた皆様。本当にありがとうございました。
皆さんメッセージや、日ごろの交流のおかげで、以前よりもずっと前向きになれました。これからも、まだまだ不安なコトだらけで、色々相談させていただくことになるとは思いますが、よろしくお願いします。

さて、イザ婚約してしまった以上、やること・考えなきゃいけないこといっぱいあって大変です。
まずは、お引越し。
ホントは2月くらいには一緒に暮らそうと思っていたのだけど、思ってた家をタッチの差で予約できず、他のお部屋の空きを待っている状況。4月下旬には契約できるはずなので、ホントはGWがぴったりなのだけど・・・。
実は、婚約が決まる半年以上前からGWは旅行の予定を立てていたので・・・(^^ゞ
婚約&お引越しだからと、決まっていた旅行を中止する私たちである筈も無く・・・^m^ しかも、アワードだから、変更も面倒。
おまけに、5月中旬・下旬は友人の入籍パーティや他の予定などもあり、引越しに使える日程はなんと1週のみ。はたして引越しの予約が取れるのでしょうか~(>_<)
あまりにも段取り悪すぎ、私たち・・・(^^ゞ
入籍いつにしよう~~~!!
婚約したからには、入籍をしなければ。これがね~いつにしようか迷い中。どうせ入籍するなら、記念日になるわけだし、やっぱり記念日は旅行に行きやすい日がいいに決まってる。記念日は旅行したいし、記念日サービスもお目当て(笑)
GW中に入籍するのが一番良いのかもしれないけれど、日本にはおらず・・・。母が出しておいてくれると言っているのだけど、果たして日本にいない間に入籍をしちゃってても大丈夫なんでしょうか~~~???
結婚式、どうする??
そして、最大の悩みは結婚式。私たち二人だけで挙げるなら、迷うことも無くモル挙式で決まり!!なのですが、今回、メインの目的は「結婚式」ではなく、「両親を海外に連出すこと」です!!
母はともかく、父は長時間飛行機に乗りたくないという理由で海外にはまだ行っていません。母はいつも父を誘うのだけどなかなか夫婦での海外旅行を実現できてないので・・・。相方の両親も夫婦揃っての海外は経験がないらしく、この機会に是非両親揃って海外に連れて行きたいのです!!
モルは・・・ウチの母、顔を水につけるのも嫌な位海が苦手。私たちがダイビング旅行に出かけるたびに「信じられない」との言葉が・・・。
そんな母をモルに連れているわけにも行かず、海外初の父にもリゾートだけではせっかくの海外が・・・・。相方の両親にしても似たようなもの。
でも、私たち的にははずせない!!
ということで、結婚式という目的も踏まえ、現在候補になってるのが「ハワイ」か「ケアンズ
両親同伴なので、とりあえず前提としてCクラス!! となれば、断然ツアー代がお安いのはケアンズ(コンチ利用)!!
でも、両親が安心して過ごせそうなのはハワイ。
結婚式もハワイのほうがプロデュース会社も多くお安くなりそう。
ただ、ビジネスのツアー代がケアンズの倍はするんですよね~・・・。
8人分のCクラスのアワードorアップグレードは対象座席も少なく、たとえ1年前でも取るのはほとんどムリだし・・・・。結婚式が絡んでくるだけに、全て個人手配にするには、不安材料がありすぎる(特に両親たちが不安がりますね・・・(^^ゞ)
そろそろ予約だけもしてしまわないと、マズイんですけどね~。
あ~どうしよう!!

他にも考えないといけないことがいっぱい。
電化製品は大好きなので決めちゃったけど、家具は全然探してないし・・・(笑)指輪も、1日だけ探しに行って、付けごこちはティファニーが一番良かったけどやっぱ高い。どうしようかな~と思いながら、探しに行くのも面倒で・・・。まあ、結婚式までに探せばいいか!と投げやり状態・・・。
ホント、既にもう、だんだんと、面倒くさくなってきました~~~(>o<"

皆様。どんな事でもかまいません。結婚式や新居のこと、指輪のこと他にも諸々、ご助言、よろしくお願いします。

こんな、物臭な私たちですが、これからも色々とよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。