SSブログ

今日の超割先行受付! [旅に関する日記]

昨日は、初めてのアフィリの設定に四苦八苦。
ヘトヘトでPC見るのも嫌~~~~(笑)って感じでしたが、
今日は超割先行受付日!!
とくに、予定はたてていなくても、予約だけは入れたくなるバーゲンチケット。

今日は相方も東北出張中で私はと~っても暇人。
土曜だというのに、11時というなんとも中途半端な開始時間に合せてPCの前にスタンバリましたよ~(笑)

11時と同時にログイン。
今回の超割は7月分。
昨年はいけなかったけど、毎年7月は北海道へ行っている。
ということで、まずは、一番競争率の激しい 日曜の 札幌-福岡 から。

ANAの北海道便は、帰りの便に関してはとっても時間が悪いので、なんなくGET。

最近は旅割の普及により、わりと取りやすくなった超割。そのかわり全席対象では無くなったのか、
発売と同時に設定の無い便もあるけれど・・・・。

おそらく、シーズンの沖縄便もそんな感じ。
日曜の復路に関しては、最終はおろか、その前の便も発売と同時に開けてもグレーアウト(-_-メ)

今回も、札幌の復路を取った後、すぐに沖縄の復路を見てみたけれど、案の定最終とその前の便はグレーアウト。
とりあえず、4時台の便を抑えた。
まあ、最終便だと家に帰るのが遅くなるからいいのだけど・・・・。

その後、札幌の土曜の朝一便もなんなくGET。札幌便は本数が少ないので、前倒しは考えず・・・・。
いけなくなったらキャンセルしかないんですよね・・・・(T_T)

沖縄の往路も、土曜の最終をGET!!
こちらは、いつも土曜最終便。たいてい当日朝一便に前倒しして乗ってます。
こういうときは、上級会員の特権フル活用です♪♪(というか、個の為だけに維持してるといっていいかも(笑))

ということで、いつものごとく、札幌便と沖縄便を押さえました~!!
はてさて、実際に行くことはできるのでしょうか???

しかも、この超割の発券期限が・・・・・・なんとGWのど真ん中・・・・・(T_T)
私たちは、モルディブに滞在中。
一応、いつも、PCは持参しているので、ネットにつなぐ環境さえ何とかなれば決済はできますが・・・・。
さ~~どうなる~~~??(笑)

それにしても、超割、高くなりましたね~。
今回の北海道なんて、¥14000ですよ・・・(^^ゞ
昨年も、この高さに負けて、結局北海道を諦め、沖縄になったような・・・・。
昔(といっても、3年位前)は、¥10000だったのに・・・・・・。(JALの沖縄なんて¥7000だった!)
ちょっと値上がりスギです・・・・(TT0TT) ダーーッ

旅割だってそこまでお安くないし、前倒しできないし・・・・。

以前ほど、気軽に国内旅行しにくくなった今日この頃です。あ~あ・・・・(ノ_-;)ハア…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。