SSブログ

チャンギに着きました! [2007モルディブ フィリテヨ]

いろいろご心配おかけしましたが、無事、チャンギ国際空港へ到着し、ただいま、SQラウンジでネット接続してます。
昨日は、残業のせいで荷造りが遅くなり、2時間くらいしか寝れなかったせいで、飛行機の中でもうとうと・・・・。
おかげで、いつもより到着が早く感じました(笑)

あと一時間くらいで、マレ行きの飛行機に乗ります。
この飛行機の座席でひと悶着・・・。

実は、マレ行きの便のウェブチェックインを2日前にかけたところ、すでにチェックイン済みの表示が。
結局自分でネットではできずに、翌日SQに電話したところ、なぜだかわからないけれども、チェックインがすんでいること。
座席を聞いてみると、31のA・Bとのことだったので、そのときはバルクかどうか覚えてないし、
「もし、希望の席でなければ、当日空港で相談しますので、座席はその席のままでお願いします」
と、電話を切った。
この言い方がまずかったのかな~~~~????

この電話の後、座席表を調べたら、バルク席だったので、ラッキ~~!!これで早く行かなくて良くなった~!!
と、当日、ゆっくりめに空港に行ったところ・・・・・。

「お客様は、通路側希望との情報が入っていたので、42の通路側に変更してます」
といわれてしまった。
は~~~~???? 
寝耳に水。そもそも、代理店を通じて、窓通路は関係なく、バルクの希望を出してもらっていた。
そのおかげで、通常、ウェブチェックインでは指定できないはずのバルク席に決定していたと思うのだけど・・・・。
それを、なんの断りもなく、勝手に変更するなんて~~~~~!!

納得できない~~ってちょっとしつこく、困って見せたら、チーフさんみたいな人がでてきて、
結局、前方のバルクは無理だったけど、後方のバルク席が、リクエストのみ入っていてチェックインがまだの座席があったため、そちらに振り替えてもらうことができた。
(まあ、私はチビなので、どちらかというと、足置きのないバルクよりは、普通席でも良かったんですけど、相方がタッパがあるので・・・・・・)

そんなこんなで、すったもんだし、チェックインに思った以上の時間をとられ、
しかも、福岡空港は、荷物検査口が3つしかないため、すんごい行列に並び、結局、最終搭乗案内時刻ぎりぎりに出国を終えるというバタバタの出発になっちゃいました~~~!!

まあ、とりあえず、気分をかえて、もうすぐ、モルへの出発時間!!
体調のほうは、ずいぶん良くなってきたので、最初は無理せず、静養気分で楽しんできたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。