SSブログ

フィリテヨの旅(8)-リゾート・お部屋編 [2007モルディブ フィリテヨ]

説明の後はいよいよお部屋へ!!
お部屋までは、荷物を台車に積んだポーターさんと一緒に移動する(ミドリ さんは付き添いません)。
荷物と一緒のタイミングでお部屋に入れるのでとても楽!!

比較的大きな島とはいえ、なるべく最短で移動できるように島の真ん中に通 路があり、全体に椰子の木で覆われているため、モルディブの強い日差しを 浴びることなくお部屋まで歩いていくことができる。
私たちの滞在した107は、レセプションやレストランから は比較的遠い位置にあるが、それでも、歩いて7分位かな(もうちょっと早 いときもあったかも)。

1棟2部屋のスーペリア(一番下のカテゴリー)のお部屋。
一番下のカテゴリーとはいえ、あの人気のソネバフシと同じデザイナーの手 によるフィリテヨのお部屋。
既にフィリテヨにいかれた方たちから写真を見せて頂いていたので、ある程 度の期待はしていたけれど、
期待以上のお部屋でした~!!

決して広いお部屋ではないけれど、ナチュラル感たっぷりでとても居心地の 良さそうなお部屋!!

お部屋ベッド
天蓋(蚊帳とも・・・(^^;)のあるベットは清潔感たっぷり

お部屋
入り口の横にはソファースペース。
この反対側にデイベッドがあります。

半屋外バスルーム
バスルーム全体。
広さは抜群で、洗面の奥が屋外シャワーです。
トイレは左手の壁の内側(個室です)
この写真の手前側反対に、クローゼットとミニバーがあります(屋外でびっ くり)

バスルーム
洗面は、ダブルシンクで使い勝手は良し!!
鏡に映っている出入り口からも外と出入りできます。
海から帰ってきた時などは直接シャワーにいけるのでGood!

お星様のとって
クローゼットの扉の取ってはかわいい星型でした~!

お値段のコトを考えても、このカテゴリーで全然問題ないお部屋だった。
お部屋の前は風除けのため木々が植えられているものの、木々の間から十分 海を見ることも出来る。

希望したエリアでないコトだけが残念だったのだけど・・・。
ココでちょっと嬉しい誤算

お部屋に荷物を置いてビーチに出てみると、どうもさっき見せてもらった地図とはなんとなく位置が違う感じ。
真正面の海には、ドロップオフまでのエントリー箇所を示すExitボードも浮 いていた。

フィリテヨの海には、珊瑚を傷つけないようにドロップオフに進むための Exitが1番~8番まで用意されている。
8番を超えると、シュノーケル禁止エリアとなり、この辺りからの潮の流れ が複雑なため、通常7番までの間でシュノーケルやハウスリーフダイビング を楽しむことになっている。
下の地図では、105辺りから島の東側になり、107だと完全に東側のシ ュノーケル禁止エリアとなるハズ。(Exit8より更に先となっている)

フィリテヨ地図
クリックしてリンクを開き、更にクリックすれば大きく見れます。

この説明と、シュノーケル禁止エリアにあるお部屋の地図とから判断すると 、お部屋の目の前にあるボードはNo.8のものであると考えられるのだが 、どうみてもExitの位置が違う???
ビーチの地形はそう見えなくもなかったけど、隣の部屋とほとんど一直線に並んでたし・・・・。 
レストランから歩いていても、カーブを感じなかったし・・・・。う~ん???(笑)

翌日、実際にシュノーケルの際に確かめると、このお部屋のまん前のExitが No.7であった。
見せてもらった地図とはかなりのズレ(笑)

滞在した頃はNo.7は潮の流れの下流に当たるため、一番面白いとされてい る No.4~6のシュノーケルを楽しんだ後、流されながらExitしてお部屋に 帰るには絶好のロケーションだった!!

フィリテヨ島内
歩いた感じじゃ黄丸辺りが107のお部屋なんじゃないかな~???
青い線が島内の道(東側は想像です(^^;)
島の南側にレストラン等が集まってます。
こちらもクリックしてリンクを開けば大きく見れます。

結局、数時間後、「すみません。滞在期間中、常にお部屋は満室で他のお部屋への移動はでません」と ミドリさんから連絡をもらったが、この嬉しい誤算のせいで、お部屋を移る必要はもはや無く、最悪のロケーションが一転、ぷくるには絶好のロ ケーションに早代わり(笑)
とにも、かくにも、ラッキ~~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

lonely Birthdayお祭りの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。