SSブログ

東京へ行ってきました [関東・甲信越]

先週の土日、久しぶりに上京してきました。
相方が資格試験を受けるため、それに便乗し、2ヶ月前からバーゲンチケットをゲット。
上京が決まってから、普段は会うことの出来ない、ブログや某snsで仲良くさせてもらってる「海」大好き繋がりのお友達の皆様に声をかけたところ、数名の方が都合をつけてくださり、お会いすることが出来ました~!!

さて、金曜夜中。出張先から相方が帰ってきて、そのまま即爆睡(^^;
土曜の朝に、家を出て、空港へ。
Jクラスへのアップを試みるも、前の方で満席になってしまいました~。
でも、いざ、座席にいってみると、思いっきり非常口席だったので、ラクラクフライトでした~。

窓からみる久しぶりの富士山に、おのぼりさんモード全開!

ppukupuku151890.jpg


羽田に着いて、まず向かったのはトラベレックス
ちょっとドルの現金が必要なので、せっかくなので、JCBの使えるこちらで両替♪
でも、1日20万までなんですね~。 なので、翌日と分けて両替することにしました。
最近ちょびっとだけレートが良くなってるので、嬉しい♪
(それにしても、なぜ、大阪や京都にはあるのに福岡にないの~。大阪なら、せめてKIXに支店だして~)

ここで相方と別れ私は一足早く、まずはホテルにチェックインをするために銀座へ。
今日のお宿は、銀座日航ホテル。
最寄り駅は、JR新橋駅。 しかし、京急の地下鉄乗り放題がプラスされた切符を購入したので、地下鉄で新橋駅へ。
が・・・甘かった。 新橋駅って広いのね・・・・(T_T)
地下鉄から地上にでたら、もう、ココハドコ? 
結局JR新橋より徒歩4分の道のりを、地下鉄から徒歩15分でたどり着いたのですが。
ホテルについて、やっと一息・・・・・・。

と、思ったのもつかの間、名前を告げると、
「予約をいただいていません」とのお言葉が~~~~~。
え~~~~~~~~。どういうこと~~~~~~。

何度確かめてもらっても予約は入っていない模様。
予約をしたのは、相方。ここ数ヶ月出張でほとんど顔を合わせず生活しているので、相方がちゃんと予約できたかどうかも自信がなく・・・。
あわてて相方に電話をするも、既に電波の入っていない状態・・・。
試験が始まるまであと30分はあるのにな~って思っていたら、どうやら、電池切れだったそうで・・・。
使えない奴・・・・(-_-メ)

仕方ないので、とりあえず、ホテルの方のご提案で、お部屋を仮押さえだけしてもらって、夕方連絡を入れなおすことになった。
ここで、荷物を預けようと思っていたので、大誤算。大量に両替したドルも預けておきたかったのに、持ち歩くことに・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ホテルでどたばたしていたせいて、約束の時間が迫ってきていた。
あわてて、本日、お会いできる、あいびーさんとの待ちあわせ場所へ!!
あいびーさん(海繋がりで、違うブログでお付き合いさせてもらってます。)とは、昨年に引き続き、2回目の再会。
いつも、ブログや某snsでお話させてもらっているので、久しぶりという感じもなく、二人で色々喋りまくっちゃいました!!

と、気がつけば、こちらのブログでも仲良くさせてもらってる(お会いするのは初めて)、jasmineさん、あかり♪さんとの約束時間が・・・・。
どうやら、あいびーさんとお茶をしていたイタリアンバルは、電波が届きにくい場所だったようで・・・・。
あわてて、外に出ると、すでに何度か連絡を頂いているようでした・・・。
(お待たせして、すみません・・・m(__)m)

なんとか合流し、今度は、お紅茶の専門店へ!何百もある種類のなかから、大好きなトルコの紅茶を頼んで、ここでも4人でおしゃべりしまくり~~~。
いや~楽しい時間だった。

ここで、妊婦さんのあいびーさんとはお別れし、今度はこのまま、jasmineさん、あかり♪さんとがお約束されているお友達との飲み会に混ぜていただくことに。

向かったのは渋谷のスペインバル。

いや~~~~渋谷って、すごいですね。どこからこんな人が湧いてでてくるの~~~~~。
その人の多さに圧倒でした~!!

スペインバルで、jasmineさん、あかり♪さんのお友達のゆいゆいさん(他のブログをもってらっしゃいます)とその友達も加わって、またまた楽しい飲み会の始まり~~~!!

ppukupuku151891.jpg
ppukupuku151892.jpg


美味しいお食事に、美味しいワインをいただきながら、海の話やスペインのお話。その他色々なお話をしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

閉店時間になってしまい、ようやくお店を出た時には、既に11時半を回ってました(^^;
皆様にとても親切に教えていただき、地下鉄銀座線のホームにいってびっくり。
お~~~終電だ・・・・・。 これは、ヤバかった(笑)

それにしても、終電も間近だというのに、昼間のように(いや、それ以上???)渋谷の交差点に溢れかえる人ごみはいったい・・・・・・。
いや~~~さすがにお江戸です。皆さん、おうちには帰らないの???なんて、余計な心配をしつつ、無事、相方がネットカフェから取り直した(そのほうが安くなる)銀座日航ホテルに帰りつきました。

久しぶりの上京。
昨年も、数人の方とお会いすることができ、今年もまた沢山の方にお会いでき、ホントにホントに楽しかった~☆
今回1年ぶりに再会した方も、初めてお会いした方も、そんなことはまったく関係なしに、あった瞬間から昔からの友人のようにお話ができ、自分でもびっくり(昨年もそうでした!!

ネットって、確かに怖い部分もあるけれど、同じものが大好きという共通点を持った皆様と、色んなお話が出来るのやっぱりいいな~~~。

今回お会いしてくださった皆様、ホントにありがとうございました~。
また、今回は残念ながらお会いできなかった皆様も、また是非、お会いしましょうね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。