SSブログ

海外挙式について [ハワイWEDDING旅行]

 

ブログ、放置気味ですみません。
ここ2・3日、体調が最悪で・・・。なんだか夜もぐったり。夜更かしの私が12時前にはお布団に入る日が続いています。しかも、最近の私、困ったことに体力が落ちると蕁麻疹が・・・(T_T)ということで、昨日も痒みに発狂しつつ早々に就寝しました・・・

さて、引き続き、結婚ネタですみません<m(__)m> コメント&TBは今晩がんばりますね~☆

今回は、何故、海外挙式に決めたのか・・・。をつらつらと・・・。

そもそも、相方との結婚が現実味を帯びできたのが今年のお
正月。
それから、なんだか滑り台を滑るように話が進み、気がつけ
ば略式の結納(両親の顔合わせのみ)まで済んじゃって・・・もはや後に引けない状態に・・・

そこで出てくるのが「結婚どうします?」って話。
う~ん。どおしよぉ・・・
既に何度かブログにも書いているのですが、結婚は2度目の私
・・・(^_^;)
なので、親戚を招いての結婚式というお儀理(笑)は一度目
に果たしているので、私側としては、今回は相方のおうちの意向にまかせますっていうスタンス。
一方、相方の家としては・・・
すでにこの息子の結婚はほぼ諦めていたらしく(爆)結婚が
決まる前から、海外ででもサクっとして来たら~って感じでした^^;(こちらも妹さんで親戚へのお義理は済んでいる感じ

さて、結婚式・・・そりゃぁね、私だって一応、女の子。結婚式への憧れは一応持ってました。
といっても、やっぱりチョッと普通じゃなくて、私の憧れは
「仏前結婚」
最初の結婚式では僧侶の友人の助けもありその夢をかなえて
頂きました。
その上当初は恥ずかしいから絶対いらないと思っていた披露
宴も、両親の願いですることになり、結果的にはとてもいい思い出になりました。(現在結婚前の方で披露宴はやらない!と思っている方も沢山いるとは思いますが、騙されたと思ってやってみたら、女の子にとっては必ずいい思い出になると思いますよ。)

さて、話は今回の結婚に戻して・・・^^;
相方の家でも披露宴はいらないとなると、ウチはまったく異
論は無く・・・。
なら、結婚式自体もやめちゃう??
ってな考え方もあったんだけど・・・。
でもね。結局分かれちゃった1度目の結婚式をあんなにちゃん
とやったのに、一応、今のところ、これから長い?一生を共にしようと思っている(今度こそ^^;)相方とは何も無しって言うのも、なんとなく納得が出来ず・・・・。

写真だって・・・。
もし、将来子供でも出来て、ママの結婚式の写真を見せて~
(私も聞いた覚えが・・)って言われた時に、出てきた写真が知らないおじさんとの写真だったらショックだろうし・・・(ってそんな写真出すなって???(-o-))

また、一応相方は長男だし、ご親戚へのご報告もしなけれ
ばならないので、写真くらいは撮ったほうがいいかも・・・
年賀状のネタにもなるし・・・^^;

ってことで、写真くらいは撮ろうかな~って思ったら、どう
せ写真を撮るなら、簡単でもお式をしようかな~って思えてきて・・・。

ただ、日本でするとなると、親戚とか呼ばない訳には行かないことになり、結局おおごとになってしまいそうなので、ココは相方の親のご推薦どおり、サクっと大好きな南も島にでもいってで挙式をしましょう!!
ってことになりました。

で、最初は二人だけで海外で適当に挙げてくる予定だったのだけど・・・。
どうも、ウチの母が便乗して付いてきたい雰囲気で・・・(しばらく海外旅行してないし・・・)。
しかも、チラッと、相方の方にも「みんなで行きます~?」
って話を持ち出すと意外にも乗り気で・・・。

よ~し、こうなったら、この際メイン家族旅行に変ちゃおう。
そんでもって、普段なら
絶対行きたがらない父親を「娘の結婚式」という大義名分の下引っ張り出し、一応夏季休暇はあるものの今までは長期の休暇をとったことが無い弟も「姉の結婚式」と言えば取りやすいだろうし・・・。(父と弟は初海外!)
ってことで、いつの間にやら、挙式から家族旅行へとその目
的は変わっていったのでありました(笑)

家族で海外旅行って言うのも、そうそう出来るものでもないし、お休みを合わせるのもそうそうできることではない。
この際、めったに出来ない家族旅行として楽しんでしまおう!
ということになったのでした。

まあ、その代わりね、挙式の費用やら、どさくさに紛れて渡航費用なぞもスポンサー様にお願いできてしまいそうなのでこちらとしても、願ったりかなったりで・・・^^;(情けない娘ですみません)

ってなわけで、海外挙式をすることになった次第でございます・・・・・(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。