SSブログ

鳥取 [中国・四国]

皆様、留守中にもTBやコメントありがとうございました。
今日から10月。なんだかあっという間に今年も終わりそうですね・・・。

さて、ようのじさんのブ ログをみていたら、お盆休みに福岡から実家の大阪に車で帰省した際に鳥取 砂丘に寄り道した写真をアップしていなかったのを、思い出しました。
今更ですが・・・・・(^^;;

8月10日金曜日、仕事が終わると同時に、相方に迎えに来てもらい、その まま大阪に向けて出発。
関門海峡でちょうど夕日の時間を迎えました。

ppukupuku161536.jpg


ETCの通勤時間帯割引を3回使った後、広島と山口の境近くで高速をおり、そ のまましばし下道を。
しかし、1週間の疲れもあるので、広島を過ぎた辺りで早々に高速に乗り、 SAでそのまま寝ることに。
我が家の愛車にはオートフリートップがついているので、車で寝るのも楽チ ンです♪
標高の高いSAを選んだので、真夏とは言え、涼しく寝ることが出来ました。

朝、このまま高速で大阪に帰ったのでは面白くないので、山陰周りで帰るこ とに。
私の行きたい寄り道&相方のど~~~しても行きたい寄り道が両方とも山陰 だったので即合意。

まずは、私が行きたかった場所へ。
それが、鳥取砂丘

ココへ来たのは大学時代以来かな~。それ以降、鳥取は何度も通過している のにいつも素通りだったので、最近久々に行きたいな~って思ってました。

色んな駐車場があるけれど(お土産屋さんの駐車場とか)、一番広い展望台 の駐車場(無料だったとおもいます)へ。
そこから、リフトで砂丘まで行くことができます。

ppukupuku161537.jpg

真夏だというのに、砂丘は大人気。すごい人です。
それにしても、まだ朝だというのに、やっぱり暑い・・・・・(^^;)
リフトを降りて、砂の上に降りると・・・・・砂がめちゃめちゃ熱くて歩く のが大変・・・。

ppukupuku161539.jpg


鳥取砂丘には御馴染みのらくださんも健在。
ちなみに、こちら、一緒に記念撮影も有料です(-。-;)
らくださん、いい商売やってるね~(笑)

ppukupuku161541.jpg

日差しもきついし砂も暑いので遠くに行くのは断念。
へたれな二人ですが今 回の最終目的地はココじゃないし、相方の目的地はちょっと時間が限られる ので・・・。ということで、早々に退散することにしました。 でも、鳥取砂丘、人影がいない場所を写真にとってみると、ちょっと日本じ ゃないみたいでしたよ。

ppukupuku161542.jpg


次回は相方の野望の地です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま余部鉄橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。