SSブログ

久留米ラーメン「大砲」 [第九]

福岡は、言わずと知れた、ラーメン天国。
その中でも、私と相方が一番好きなラーメン屋さんが
久留米ラーメン「大砲」

ppukupuku165253.jpg

昔ラーメンセット。
これに、あと、半餃子(小さい餃子が5個)ついて、¥650

いや~。ココのラーメンは、マジでウマいです。
初めて食べた時は感動しましたね~。
かなり濃厚なトンコツで、丼のソコには、トンコツの粉末?が沈んでるほどの濃厚スープですが、
意外にあっさり食べれます。
濃厚といっても、ギトギトな濃厚ではないので・・・・。

一応、チェーン展開されてはいるのですが、どこで食べても美味しいです。
チェーンといっても、久留米を中心になん店舗かと、大分に数店舗。
福岡市には、最初はキャナルシティのラーメンスタジアムに入っていましたが、その後、天神のイムズに出店。
ココはあまり知られてなかったのか、いつも並ばずに食べれるのが嬉しかったのですが、先月中旬より、警固神社の側に路上店としてオープン。イムズから移転してしまいました。
う~ん。路上店になってしまうと、混みそうだな~~~~(T_T)
もっと、福岡市にも店舗が増えてくれると嬉しいのだけど・・・・チェーン化し過ぎると味がおちちゃうかな~。
全国展開しちゃってる、「一●」や「一●堂」は、私はイマイチ好みじゃないし高いし・・・・・・。

福岡のラーメンは、ホント美味しいです。
しかも・・・・安い!!!!
大阪で、ラーメン1杯に800円とか出してたなんて、信じられない~~~って感じです(笑)
もう、福岡以外でなかなかラーメンを食べられなくなってしまいました(^^;)
あ、でも、京都時代からお世話になっていた
「天下一品」はたまにムショ~~~に食べたくなるのですが(;^_^A アセアセ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。