SSブログ

ハワイWEDDING旅行2-ホノルルにて [ハワイWEDDING旅行]

9月22日(土)ホノルルにて 

空港より専用送迎者で宿泊するヒルトンホテルへ到着。
事前に調べてはいたけれど、想像以上にデカイ・・・。
アーリーチェックインは頼んでいなかったので、チェックインできる時間は午後一時。

ヒルトンには、ANAハローデスクがあるため、先ずはそこで滞在中の説明を受ける。
私と相方が事務所で話を聞き、相方のお母様を含め同行者は外のロビーのソファーで休憩。
ハワイの気候は、噂以上に爽やかでロビーには心地いい風が通 り抜け、とても気持ちがいい。

相方のお母様は疲れているだろうし、1部屋だけでもアーリーチ ェックインできないか聞いてみた。(もちろん、有償でもOKと いうことで・・・) ANAのお姉さんが問い合わせてくれたが、まだ、チェックアウト時間にもなっていないため、少なくとも1時間は待たなければならず、また、予約の際、3部屋とも近いお部屋でリクエストして いたのだけど、その部屋だけ離れてしまう可能性があるとのことだった。
 う~ん。どうしよう・・・・。
部屋が離れるのも不便だな~。

とりあえず、説明を聞いてから、家族と相談ということにした 。
結構長い説明(笑)色んなクーポンもらったり・・・。
その後、家族のところに戻るとお母様もずいぶん元気になって いた。
結局、ホテルで待つよりも、せっかくなので、今後の予定も一 緒に行動したいと言うことだったので、ANAデスクに荷物を預けて街に出る事にした。

今日の予定は盛りだくさん
お昼過ぎには、挙式のプロデュー ス会社に打合せと衣装合わせに行かなければ行けないので、それまでにホノルルの街で用事を済ませなければいけない。(観光でないのが残念・・・)

先ずは、お馴染みのDFSへ。
ヒルトンからは、ワイキキトロリーピンクラインで行くことが可能。
このピンクラインは、JCBカードを持っていたら本人+家族2人 まで無料で乗ることができる便利な路線。(ホノルルの主要お買い物路線だからなのでしょうね^^;)

程なくDFSに到着。といっても目的はお買い物ではなく、携帯電話の借受。
出発直前になって、色々調べて、今回利用するリムジンランナ ーへの通話が無料な携帯電話会社からレンタルする手続きをしたのだが、申し込みがギリギリだったため、空港手配が間に合わず、事務所受け取りとなっていた。
その事務所がDFSのビルにある。
結果的には、弟もレンタルしたいということになったので(弟のみがスモーカーのため、タバコを吸いに行った際連絡が取れなくなると困るので・・・)、事務所受け取りにして良かった・・・。

家族をDFSで見学させておいて、弟と二人で携帯を借りに(日本人の会社です)。
借りたはいいけど、見慣れぬ携帯電話の使い方は難しく・・・ 通話は何度も利用したけれど、結局リダイヤルや着信履歴を見ることが最後までできなかった^^;

その後、今度は、相方と隣のビルにあるJCBプラザへ。
JCBプラザはホノルルの中心にあり、レストランやツアー、エステの手配を始め、タクシークーポンなども手配してもらえるため、とても便利です。
今回は、3日後にハワイ島へ行く際、かなり朝が早いためJCBプラザで送迎の手配をしてもらう。
ホテルでタクシーを手配してもらうことも可能だが、人数が7名と多いため、2台のタクシーで行くよりはバンを手配してもらった方が便利だし、JCBならクーポンで行けるので安心だし・・・。
少しくらい割高になっても、今回の旅はまず「安心」が優先な ので・・・(笑)

バタバタと用事を済ませていたら、もうお昼前。
この辺りで昼ご飯を済ませても良かったけれど、ウェディングプロデュース会社のあるアロハタワーは街から少し離れている所にあるため、まずはそこへ移動してしまうことにした。
借り受けた携帯電話で早速リムジンランナーを呼ぶ。
12分程でリムジンが到着。
お~~~~~ホントにリムジンだ・・・・。デカイ^^;

ppukupuku170727.jpg


7人で乗っても余裕のリムジン。初めての体験に皆興奮(笑)

残念ながら、リムジンランナーの利用範囲にはアロハタワーは 含まれておらず、一番近い所で降ろしてもらい、そこからは徒歩。 

ホノルルの街

降りたところからはアロハタワーも見えていたので、日差しはキツイけど、風が心地よい分、歩いていてもさほど大変ではなかった。
アロハタワーはディナークルーズで有名なスターオブホノルルが出る港にある。
程なく見えてきた海は、やっぱり南の海
港といえど透明度もよく、熱帯魚が泳いでいるのも良く見えた 。

港

景色を楽しみながら歩いていると、あっという間にアロハタワーに到着。 

アロハタワーへ

この時点で、すでに打合せ時間まであと15分しか残っていなか った・・・(T_T)
とりあえず、お昼ごはんということで、なんともアメリカらし いファーストフードっぽいお店でランチをする事に。

ランチ

ファーストフードと言っても、15分で食べれるわけも無く^^;、相方が、少し遅れる旨をオフィスに伝えに行くと、担当者さん達も、いま他の挙式会場から帰ってきたところらしく、ゆっくり してきてくださいとのことだったので、お言葉に甘えてゆっく りランチを頂いた。

ランチを終えて、オフィスへ。
最初に簡単に明日の行程や時間を聞いて、衣装合わせ。まあ、肥満体の私なので^^;入るドレスがあればめっけもの(笑 )
特にドレスにこだわりも無かったので、スタッフの方が2~3着見繕ってくれて、とりあえずお着替え。
結局4着ほど着たかな?家族の評判が一番よかったドレスに 決めました。
相方の衣装も即効決まり、衣装合わせは30分もかからなかっ たかな~(笑)

しめて1時間もかからずに打合せが終わり、その後はアロハタワーのお店を物色。
というのも、今度は家族が明日式に参列する際に着るアロハや ムームーの物色をするため!!

ハワイは涼しいとはいえ南国。日本の式服じゃあ暑いし見た目も暑苦しいし・・・と言うことで、プロデュース会社の勧めもあり、家族はアロハとムームー(どちらもハワイでは正装)で参列することにしました。
もちろん、バージンロードを一緒に歩く父も!

アロハタワーは、マーケットプレースと言うだけあり、タワー一帯にいろんなお店があります。

アロハタワー

アロハやムームーはヒルトンでも売ってたけれど、なにせアロハ。地味なものもあるとはいえ、日本に帰ってから着るかどうかは微妙・・・。
そんなアロハに5000円以上とか言うお値段出すのもね~・・・。って思っていたら、アロハタワーにあるお土産やさんでは1枚 2000円くらいで購入出来そう!お安いのは、9ドルってのもあったし(笑)
で、すっかり元気になった相方の母上と私の母が中心にアロハとムームーの物色大会。
ついでに、私も、リゾート用のワンピとしてムームーを9ドルでお買い上 げ!!
あれでもない、コレでもないと結局1時間くらい物色してた( 笑)

アロハをお買い物

結局この看板のお店で大半をお買い上げ。
おまけもしてくれた しけっこうお安くてラッキー!
夕方近くになってきて、ようやくアロハタワーを後にする事に 。
すると、スターオブハワイ号の前でハワイアンダンスのショ ーが始まったので、しばらく見学することにした。

フラダンス

ちょっとしたショーなんだろうけど、ハワイアンな雰囲気でけ っこう楽しかった。
ホノルルの街ではちょこちょここういった無料のショーが開催されているようだ。
しばらく踊りを観賞してから、ようやくホテルへの帰途に着いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。