SSブログ

ハワイWEDDING旅行3-ヒルトンハワイアンビレッジ [ハワイWEDDING旅行]

 

9月22日(土)ヒルトンハワイアンビレッジ

ppukupuku170730.jpg


今回の旅は6日間のツアー。
ヒルトンハワイアンビレッジには4泊お世話になる。

打合せとお買い物を終えてヒルトンに帰ると、ANAデスクにお部屋の鍵を貰いに行った。

ヒルトンハワイアンビレッジの敷地はとにかく広い!!
6つのタワー(しかも全てのタワーが高層ビル)が広大な敷地に中に立っている。

ppukupuku170731.jpg


ヒルトンには、ワイキキトロリーレッドラインピンクライン(JCBカード持参で家族3人まで無料)がタパタワーの1階まで乗り入れており、ツアーの送迎やリムジンなどもこのバスデポに到着するのでとても便利。

1階には、免税店を初め、ルイ・ヴィトンやレスポートサック等のブランドショップの直営店も立ち並び、ハワイでは人気らしい、ホノルルクッキーカンパニーのお店もある。(コレ、パインの形をしたクッキーで、味もとても美味しくパッケージも可愛いので、お土産は全てコレにしました。

また、レインボーバザールと呼ばれる一角には、小さなアクセサリーショップを初め色んなショップや屋台風のショップ。リーズナブルな食事どころや極めつけは、ABCストアまであるため、とても便利。
お水や朝食はいつもABCストアで調達していました。

敷地内では、ペンギンやフラミンゴも飼われていて、お散歩するには最適。
ビーチも、プライベートではないものの、ワイキキビーチからは少し離れているため、芋洗い状態のワイキキビーチとは違い、ゆったりとすごすことができる。
もちろん、ビーチからはダイヤモンドヘッドも眺めることが出来、ホノルル滞在中、ホテルから1歩も出ずに過ごしても十分楽しめる大型リゾートホテル。

今回宿泊するタパタワーは、その中でもリーズナブルなお部屋であり、一番便利なタワーである。
お部屋は29階。た・・・高い・・・^^;
高層階用のエレベーターを降りると、部屋番号が偶数と奇数とでエリアが分かれていた。
リクエストどおり、3部屋とも近いって言うか、3部屋とも並びのお部屋でとても便利でした。

今回のツアー「旅ドキ」はANAツアーのなかでも安いツアーなのでお部屋のカテゴリーは「指定無し」か「パーシャルオーシャンビュー」のどちらか。
あらかじめヒルトンに直接確認を取ったところ、「指定なし」として宿泊した場合、ホボ、海が見える部屋になる可能性は無いでしょう。とのコト。
なので、ツアー代+1万でパーシャルオーシャンビューにしていたのだけど、やっぱり大正解。

もちろん、オーシャンビューやオーシャンフロントじゃないので(安いツアーにはこのカテゴリーは選択肢にさえ入っていません(笑))、お部屋にいながら海が目の前~ってわけには行きませんが、窓際にたつと海が見えますし、バルコニーに出れば、乗り出さなくても海が開けます。
毎朝、朝ごはんはバルコニーで食べてました。

お部屋からの景色
朝、お部屋のバルコニーから撮った写真です。
朝食はバルコニーでこの景色を見ながら食べました☆

高層階なので風通しもよく、滞在中クーラーをかけずに窓をあけて過ごすことが多かったです。
夜になれば、夜景も撮ってもきれい。都会のリゾートの醍醐味ですね!

お部屋からの夜景

お部屋の設備はいたって普通。
バスルームもある程度の広さがありました。
ベッドも大きくて、ソファやデスクも十分な大きさで、メイクをするのにも丁度よかったです。

ヒルトンのお部屋

シャワーが固定式だったのと、私の部屋だけ2日ほどお湯がぬるかったのがちょっとマイナスポイントでしたが、モルディブと違いお部屋で過ごす時間が少ないので、十分満足するホテルでした。

お部屋のクローゼットにはセフティーボックスがあります。
こちら、有料との案内があったので、隣の部屋の母と共同で使っていたのですが・・・最終日チェックアウトする際、母の部屋はノーチャージと言われ、結局無料で使えました。
ホントのところはどうなんだろう???

お部屋の鍵はカードキーです。セキュリティを重視して鍵にお部屋の番号や名前は書かれていません。
全ておなじ柄のカードなのですが、間違えて違う部屋を開けようとすると、その時点で、そのお部屋と、その鍵の本来のお部屋の鍵がロックされ使えなくなるそうです。
今回、家族全員が同じ鍵で、3部屋あるものだから・・・混じらないように気をつけました(^^;

そうそう、ヒルトンをよく利用する方はご存知だとは思いますが、ヒルトンではタイムシェア式のリゾート購入が出来ます。
ヒルトンバケーションクラブというのですが、この説明会(約1時間)を聞きにいくと、なんと、1万円分相当のクーポン(もしくは現金)を頂くことができます。
今回、時間がなくて参加できませんでしたが、時間があれば聞きに言ってもよかったかな~。

この、説明会に参加する以外でも、お部屋においてあるバケーションクラブのクーポンを持って窓口に行けば、粗品(可愛いキーホルダー)とホテル内レストラン、レインボーラナイの割引券をもらうことが出来ます。
このレストラン、一度は行くつもりだったのでラッキ~!

さて、初日の夕ご飯。レイボーバザール内のイタリアンレストランでパスタを食べたのだけど。。。
ちょっと・・・と言うか、けっこう不味かった
私と相方がたのんだミートスパゲティとラザニアはまあ、美味しかったけど、母たちが頼んだシーフードスパゲティは・・・かなり微妙。
って言うか、ホタテなどのシーフードはふんだんに乗っていてそれは美味しいのだけど、肝心のパスタのソースが・・・味あるの???って感じ。
塩味っていうには物足りなさ過ぎるお味で・・・。
けっこう高かったのにな~。初日のディナーは失敗に終わりました(笑)

相方のお母様もすっかり元気になったとはいえ、長い一日。皆お疲れモード。
今日は早めにお部屋に戻る事に。

いよいよ明日は、挙式当日です。
どんな1日になりますことやら・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。