SSブログ

ハワイWEDDING旅行4-Wedding [ハワイWEDDING旅行]

う~ん。挙式記事、写真どうしようかな~って迷ってたんですが・・・・。
文章だけで、その場のイメージを伝える文才は持ち合わせていないため、ここは開き直って、写真もババンと貼ってしまうことにしました!
が・・・・・いかんせん、モデルがよろしくない(T_T)
ということで、皆様、「ハワイアンウェディング」と聞いて頭に浮かぶ、
美しいイメージを壊してしまうことを、お許しくださいませ・・・・m(__)m

さて、いよいよ挙式当日。
昨日の夜の内に、ドレスと小物一式は到着していたのですが、朝、ブーケとリングピローも届きました。
どちらも、大好きなオレンジ色をメインにしたモノ。可愛い!

本日のスケジュールは・・・
10:30 メイクさんがお部屋に来る。
   (基礎化粧と下着をつけておく)
13:15 ホテル出発
14:00 教会到着
   (挙式リハーサル&挙式)
    お庭で写真撮影
15:00 教会出発。ラニカイビーチへ撮影へ
17:00頃 ホテル着

お昼ごはんを食べる暇がなさそうなので、朝食は遅めにしようと、朝はゆっくりめに起床^^;
気持ちの良いバルコニーで海を見ながら朝食を頂いた後、まだ少し時間が合ったので、バケーションクラブに粗品を貰いに(笑)
時間がなくてバケーションクラブの説明会には参加できそうに無かったけれど、ここの窓口に行くだけで(お部屋に案内が届いてるんです)可愛い粗品(キーホルダー)と、レインボーラナイの割引券を貰うことができます。
レインボーラナイは、今日、挙式の後に皆で食べに行こうと思ってたので、かなりラッキ~♪
ついでに、スタッフのお姉さん(日本人)が、今ヒルトンで開催されているレストランスタンプの台紙をフロントまで一緒にもらいに行ってくれました。

そうこうしている内に、あっというまにメイクさんとの約束時間が近づき・・・。あわててお部屋に戻って準備。

程なく、今回メークをしてくれるMAYUMIさんが到着し、メークが始まります。
普段、まったくのノーメイクの私。どんなメークがいいのかなんて全然分からないし、もちろんこだわりなんて無いので、おまかせでメークをしてもらいました(笑)
メークと髪をセットして、ドレスを着込み、相方もお着替え(男性は自分でお着替えです^^;)
二人とも、馬子にも衣装状態^^;

両親の準備も済み(ムームーとアロハなので楽ちん)、いよいよホテルを出発。
履き慣れないヒールのサンダルにちょっと戸惑いながら、リムジンが到着するバス乗り場まで移動。
タパタワーから近くでよかった~!!

ホテル内を移動中、同じ日本人の観光客の人たちや他の国の方からも「おめでとうございます」とお祝いの言葉をかけてもらい、恥ずかしいけれど、とっても嬉しかった

ホテルから立派なリムジンに乗り込み、
本日挙式をする「キャルバリー・バイザシー教会」へ。

海を見ながら挙式をしたい
という私たちの強い希望で選択したこの教会は、オアフ島唯一のオーシャンフロントの教会なのだとか・・・。(チャペルであればオーシャンフロントは沢山あります)

教会まではホテルから30分~40分くらい車で走った所にあります。
リムジンが到着すると、すでに家族のリムジンは到着済みで、私たちが車を降りるところから迎えてくれました。
写真撮影もココから始まります。

リムジンで教会に到着

教会の係りのおばさま(日本人)に連れられて教会の中へ足を踏み入れたとたん、大感激

こちらの教会はすこし変わっていて、すり鉢上の作りになっています(円形劇場みたいな感じ)。
教会の入り口はその最上部になるため、足を踏み入れたとたん、教会の全てを見渡すことができます。
写真で見て、思い描いていた以上の絶好のロケーションにもう大満足の私達。

ppukupuku174714.jpg

 

教会中央に大きな十字架が吊り下げられている祭壇があり、
その奥、一面に海~~~が広がっていました。
思っていた以上に海が近く、波の音さえ聞こえてきそうな感じ。
それでいて、日常でも実際に使われる教会だけあって、どこか厳かな神聖な静けさも併せ持ち、とても雰囲気のいい教会でした。

が・・・ここからが大変でした~
先ずは、怒涛のリハーサル
御年80歳くらいという年齢には到底見えないおば様が、挙式の手順をと~っても早口で説明し始めます。
私、バージンロードを一緒に歩く父、相方はも~頭真っ白(笑)
あの~~全然覚えられないんですけど~~(;O;)
と言いながら、必死で頭に詰め込む。
実際挙式が始まれば、牧師さんが促してくれますよ。とは言ってくれるのだけど(実際そうでしたが)、あまりにも急ピッチですすむリハーサルに、頭の中はパニック状態(笑)
しかも、リハーサルと一緒に、写真撮影もやっちゃいます^^;

というのも・・・指輪の交換などは挙式中は1チャンス。
これでは色んなアングルの写真が撮れないということで、こういった写真はすべてリハーサルの際に撮影でした(笑)
あ・・・誓いのキスはリハーサル無かったです^^;

怒涛のようにリハーサルは終わり、すでに最初に言われたことなんて頭から吹っ飛んでました(^^ゞ
次は、参列者への説明ということで、その間私と相方は教会内での撮影に・・・。

そして、あれよあれよという間に、挙式が始まりました。
(実は、挙式のコト、あまり鮮明には覚えてません(笑)う~んやっぱりビデオ頼んでおくべきだったかしら・・・^^;
でも、ぜったい帰ってきてから見ないだろうな~って思うので頼みませんでした。多分、今あったとしても見ないだろうし・・・・)

いよいよ挙式本番
音楽だけかと思っていたら、なんと、歌手の方が1人いて、ハワイアンソングで式が始まりました。
これは感動しました。とてもキレイな歌声で、気持ちがとても落ち着く歌でした。
 

挙式の始まり

歌が終わると、オルガンの音楽に合わせ父とバージンロードを歩きます。

父とのバージンロード

が・・・ココのバージンロードは階段。とにかく、こけません様に・・・・と慎重に降りました(^^;
何とか無事に相方とご対面。相方と牧師様の前に進みます。

相方と並んで・・・
この相方の指輪・・・・実は¥4,000のおもちゃ同然のシルバーリング。
普段は絶対指輪は付けないというので、間に合わせに購入しました。
が、このように飾ってもらえると、ソレらしく見えますね(笑)

とってもやさしそうな牧師様。心配していた式の進行も牧師様のさりげない合図のおかげで滞りなく進みます。
とか言いながら、お祈りの後のアーメンを忘れそうになり、微妙にシーンとした瞬間がありましたが・・・^^;
ここでも、歌手の方の歌があり、とっても良かったです。

挙式の様子

そうそう、今まで、友人の結婚式で教会でのお式には参列したことはあったのですが・・・今回、お祈りのときは膝まずくスタイルでした。コレって、初めてかも・・・。
慣れないヒールとドレスで、ちょっと大変でしたが、とても印象的でした。

さすがキリスト教式

なんとか挙式が終わり、結婚証明書に家族が署名を書き込み、牧師様と記念撮影。
今回挙式中に朗読された聖書の部分に栞を挟み、聖書がプレゼントされました。

大好きな、美しい海を目の前にしての挙式に大満足でした。

お式の後はお庭で記念撮影。

お外で集合写真

最後まで、両親の服装を迷っていたのですが、アロハとムームーのおかげでとってもハワイらしい感じで良かったです。涼しいといえども、日差しはきついので、やはりフォーマルじゃあ暑かったろうし・・・。

このほかにも、なんだかね=けっこう恥ずかしい写真なんかも撮られたりして・・・^^;

恥ずかしい写真・・・(^^;)
いや~こんなこっ恥ずかしい写真、
二度と撮る機会はないでしょうね(;^_^A

あ・・・そうだ、この後、フラワーシャワーの写真も撮りました。コレは、もう、写真のためだけ~って感じ(笑)
お庭での写真撮影も終わってから、教会の入り口に皆で並び、カメラマンさんの合図と共にフラワーシャワー(笑)
まあ、私たちは、とくにこのイベントに思い入れがあったわけでもなく・・・セットについていたので、写真がきれいに残せればそれでOKなんですけどね^^;

フラワーシャワー

よく、テレビで見るような、教会から出てきたところでフラワーシャワー!!のシーンに憧れのある人は、予めリクエストしておかなければいけないかも(笑)

教会での写真撮影が終わるころには、もう、次の挙式の方が到着されていました。
さすが、人気の教会です・・・・(^^;)
ちょっと慌しいけど・・・でも、大満足の挙式でした!!

さあ、次はフォトツアーです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。