SSブログ

お正月はやっぱりお買い物? [Shop]

1月3日

初詣が終わったらお買い物!

といっても、デパートの初ウリに繰り出す気力はありません・・・・(T_T)
と言うことで、いつものごとく、小さい頃からよく利用している所にお買い物へ。

向かった先は、「箕面繊維団地(船場)」にある総合卸売り問屋の
『SSOK』というお店。

ppukupuku210787.jpg

今年で30周年というこの問屋さんは、会員カードがないと入れない卸売り問屋です。
問屋といっても、全部で5番館くらいまであり、ループバスが回っている超巨大な問屋さん。(千里中央から無料の送迎バスも出ています)
店舗内もデパートのようにちゃんとお買い物しやすく陳列されています。おそらく、小売店業者より個人消費者のほうが断然に多く利用していると思われます。
昔は、本館1つしかなく、小学生以下は入場不可。お値段も他のお店に比べると格段にお安く、しょっちゅうこちらを利用していましたが、デフレ気味の今は、衣料品などはそこまで他のお店とは大幅には変わらないかもしれません。
只、お歳暮などの贈答品。文房具、子供・ベビー用品などはやっぱり安いかな・・・・。
子供も入れるようになった今、いつ行っても人であふれてます。下手なデパートやショッピングモールより混んでます・・・・・。

私たちが行ったのは3日。初ウリも2日目だというのに、やっぱりすごい人でした。
アクセサリーの福袋、気になっていたのだけど、実際にみるとイマイチ呼ばれず・・・結局買いませんでした^^;
結局衝動買いのできない私
それに比べ・・・・
相方は、紳士服の福袋を片手にホクホク顔

私は、福袋より好きなものを買いたい派なので、婦人服売り場で母とお買い物でした。
そう言えば、ちらしをみて気になっていた(買いたくて気になったのではなく、その金額に)
エルメス150万円福袋二つとも完売
スゴイナ~。
昨年は、相方が目の前で100万の福袋(これもエルメス)がお買い上げされるのを目撃したそうです。

館内の食堂でお昼ご飯を済ませ、文具館で今年の手帳を購入し、相方の靴などを買ってると、もう夕方近く・・・(^^ゞ
『SSOK』を出て、その近くにある『ニューム』へ。こちらも、会員制の問屋さん。
こちらは、本館と植木ショップのみでこじんまりとしていますが、『SSOK』より少し高級な品を取り扱っています。(ちなみに、私の結婚指輪はこちらで購入しました)
ここは今でも子供は入館できず、SSOKのように会員カードを乱発していないみたいで、いつも落ち着いてお買い物が楽しめます。
ここにくるといつも購入するピアスを今回も物色(千円前後でお得なの)。
四葉のクローバーのキュービックジルコニアのピアスで千円以下とは思えないのでお気に入り~。(市価の七掛けくらいかな・・・)

ppukupuku210788.jpg

その後は、ちょっと高級なアクセサリーを母と見学のみ楽しんで(^^ゞお店を出ました。

外へ出ると、もうすっかりと暗くなり、父に迎えに来てもらいました。
いや~ヘトヘトです。普段あまりお買い物に行かないので、すっかり疲れてしまいました(笑)
でも、たまにはお買い物も楽しいですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。