SSブログ

京都散策2 祇園界隈散策 [京都]

さて。京都散策の続きです。
都路里のパフェを美味しく頂いた後は、せっかくなので、清水方面にむかって
歩いてみました。
ちらほらと、遅咲きのサクラもあって、まだお花見の名残を楽しめます。

ppukupuku267905.jpg


この辺りには、趣のある小路(路地)がまだまだ残っていて京都らしいいい雰囲気ですよね。

ppukupuku267917.jpg

こちらも、京都ならではの風景ですね~。格子の扉から差し込む光がとっても素適でした。

ppukupuku267920.jpg
ppukupuku267922.jpg


相方が八坂の塔を近くで見たことがないというので、近くまで行くことにしました。

途中、結婚式から披露宴に向かう白無垢のお嫁さんに出会いました。
お幸せに!!!

ppukupuku267925.jpg


そして、八坂の塔へ。
この風景、京都を舞台とするドラマには必ずといっていいほど登場しますね~(笑)

ppukupuku267926.jpg

その後、清水方面までお散歩。
清水寺へ近づくにつれ、観光客の数もどんどん増えていきます(^^;)

ppukupuku267928.jpg


清水寺は、相方も何度か行ったことあるみたいだし、きっと人もおおいだろうと思い、清水寺には寄らず、相方が、南禅寺に行ってみたいというので、バスで向かうべく、東山通りへ下りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。