SSブログ

京都散策6 お気に入りのお店へ-lisnー [京都]

本日は、京都の北部~福井の三方五湖~滋賀方面にドライブに行ってきました!
お天気はイマイチでしたが・・・・久しぶりのドライブだったので楽しかったです。
詳細は、また後日アップしますね!

***********************

南禅寺を後にして、地下鉄東西線「蹴上」駅より地下鉄に乗り向かったのが
地下鉄烏丸線「四条」駅。

この駅で、私たちが利用する阪急京都線への乗換えができます。

が、帰るのはもう少し後。
ここへ向かった第一の目的は、ワタシが京都に住んでいた頃からお気に入りだったお店に行くことです。

向かったお店の名前は「lisn kyoto (リスン 京都)」

ppukupuku272000.jpg

コチラのお店は、京都でも老舗のお香メーカー「松榮堂」が手がけるお香(インセンス)ブランドです。
お香の種類はなんと150種類。
全てのインセンスに名前がついていて、カテゴリー別に整理されています。

全てのインセンスがとてもいい香り。ココナッツやミルクティなんて甘い香りから、
フローラル系、ベーシックなNUSK系など、様々なインセンスが1本から購入が可能です。
色も一本一本違ってとても可愛くて、インセンスをたいているだけで、香りと共に気分もよくなります!

1本32円~とお値段もリーズナブルなので、学生時代でも気が向いたらよく購入に行きました。

ワタシが大学の頃は「北山」という、当時、京都市内で開けだした地域にOPENしました。
(当時は、この「北山」が地下鉄の終点でした(^^;; そのスグ後に国際会議場まで延長したのですが・・・)

ワタシはそのすぐ近くに住んでいたので、ちょくちょく利用していたのですが、
噂で北山店が移転したと聞いていて・・・・。
ちょうど、清水寺の近くに松榮堂があったので、移転先を聞いてやってきました。

移転先は、四条烏丸にあるCOCONというビル。
いってみると、とてもお洒落な店構えでした。
インセンスの数も昔とは比べ物にならない150種類。
しかも、今は、京都だけでなく東京の青山や、フィンランドにまで出店しているそうで・・・。
通信販売もしているそうです!スゴイな~!!

相方と、これもいいな~、あ、これは?????なんて、色々香っているうちに
だんだんわからなくなってきました(笑)

それでも、昔からお気に入りだったココナツの香りと、あとは爽やかな数種類を購入。
お気に入りの香りを早く見つけたいな~。

さて、お香を手に入れた後は、相方の目的地。
もちろん、食事。
どうしても、すき焼きが食べたい!!というので、食べ放題のお店(笑)に行きました。
そのお店、お鍋が半分にわかれていて、すき焼きとしゃぶしゃぶが両方一度に味わえるお得なお店(笑)

すき焼きだけだと飽きちゃいそうだけど、しゃぶしゃぶも一緒に食べれたので
けっこうサクサク食べちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
美味しかったです。

ここなら相方の仕事帰りに待ち合わせできるところだし!!!
リスンでのお買い物のついでに、また行こう~っと!

ということで、造幣局~京都散策の1日が終わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初挑戦!美山へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。