SSブログ

海遊館 その2 [大阪]

海遊館の続きです。

エスカレーターで上に上ると、最初に見れるのがカワウソ
と~っても可愛いのだけど、素早すぎてデジカメでは取れません(T_T)

海遊館へ来たのは10数年ぶり。カワウソは覚えていたけれど、他の動物については、でっかい水槽しか覚えてなかったので新鮮でした。
水族館の人気者、ラッコちゃんもいました~(全然覚えて無かった・・・)

ppukupuku308293.jpg


 ココのラッコ、でかかった~。ちょっとびっくり。

ppukupuku308294.jpg

アザラシもいました。ここの子達は、前回書きましたとおり、水中の姿も見ることができます。
水中じゃ~早すぎて撮れなかったけど・・・(T_T)

ppukupuku308296.jpg


海遊館には、お魚だけじゃなく、ナマケモノもいました!!)水族館なのになんで~(笑)
アマゾンをテーマにした水槽?だったけど・・・・微動だにしないナマケモノと、これまた微動だにしいないカイマン君。

ppukupuku308297.jpg
ppukupuku308298.jpg


まるで人形たちを見てるようでした~(;^_^A アセアセ・・・

そして・・・・イルカもいたんですよね~。すっかり忘れてました!!
ショーとかはないけれど、大きな水槽を泳ぎ回るイルカを色んな目線で見ることができます。

ppukupuku308299.jpg
ppukupuku308300.jpg


また、一番上のあたりには、上から流れてる水を飲む姿を見ることができました。
イルカって、こんな風に水飲むんですね~。ホントびっくりな姿でした~。

ppukupuku308301.jpg

ペンギンも水上・水中と両方見ることができました!
このペンギン、お腹の下に子供がいるらしいです。

ppukupuku308330.jpg


2~3時間置きに見れるときがあるそうですが・・・・3時間・・・しかも少ない確立には立ち会うことは出来ませんでした(;^_^A アセアセ・・・

水中のペンギンも、ほんと飛んでるみたい!

ppukupuku308331.jpg


続きは、また明日~(;^_^A アセアセ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海遊館 その1海遊館 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。