SSブログ

海遊館 その3 [大阪]

猛暑の週末が終わったあと、火曜日からなんだか涼しくて過ごしやすい日が続いています。
昨日の夜は窓を開けていると冷たい風が入ってきて、お布団(夏用だけど)かぶらないと寒いくらいでした~。
今日も朝から割りと涼しくて、今夜も眠りやすそうです。

本日、水曜日は相方のノー残業デーだったので、京都で待ち合わせて来ました。
涼しくて心地よかったので、夜だけど、ちょっとプラプラしてきたので、その様子は近々アップしますね!

本日は、またまた海遊館の続きですみません・・・・

今回、海遊館のメインのお目当てが二つありました~!!
もちろん、1つ目は、海遊館と言えば!!! の、「大水槽のジンベイ」なのですが、実は今、期間限定でどうしても見てみたかった子がいました!
たぶん、お友達が来阪しなくても、行ってたかも(^^;;

それが、この子で~す!!!

ppukupuku308308.jpg


岩とびペンギンの赤ちゃん♪♪♪
ちょっと暗いので写りが悪いのだけど・・・めちゃめちゃ可愛い~~~~!!
生まれてまだ28日目だそうです。

ppukupuku308311.jpg
ppukupuku308312.jpg


もう、ペンギンの赤ちゃんにメロメロ~!!

それにしても、フラッシュ禁止の掲示があるのに、バンバンとたかれるフラッシュはいったい・・・・・(-_-メ)
こういうところでは、フラッシュはたかないのって、常識だと思うんだけどな~。

そして、メインの大水槽!!最近、かなり久しぶりにジンベイの2匹展示が再開されたそうです。
また、日本で始めて、「イトマキエイ」の展示が始まったとかで楽しみにしていました!

まず、出会ったのは、「オニイトマキエイ」 通称マンタ です。

ppukupuku308317.jpg


 

ppukupuku308318.jpg



次は、「イトマキエイ」]
ppukupuku308319.jpg

ppukupuku308320.jpg



「オニイトマキエイ(マンタ)」と「イトマキエイ」の違いは、頭の大きさと口の位置だそうです。
頭が大きくて、口が頭の先にあるのが「マンタ」、頭が小さくて口が腹側にあるのが「イトマキエイ」だそうです。

そして、メインのジンベイ君たち

ppukupuku308321.jpg

 

ppukupuku308322.jpg
ppukupuku308323.jpg


ppukupuku308324.jpg

やっぱり、ジンベイは大きいな~!!優雅だな~~~~!!
一度でいいから、生で一緒に泳いで見たいな=。

その他にも大水槽には大きなお魚がいっぱい。
ナポレオンフィッシュもけっこうな存在感でした~!

ppukupuku308327.jpg


その他にも小さな水槽がたくさんあって、クラゲ等色々みることができ、気がつけば結構長居してました。
久しぶりに行ったけど、面白かった~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海遊館 その2食いしん坊横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。