SSブログ

神戸その1 ハーバーランド [兵庫]

先週、12日の土曜日、久しぶりに神戸に行ってきました。
目的地は、ハーバーランド。

まずは、阪急電車で三宮まで行き、

ppukupuku313423.jpg

久しぶりに見る三宮の風景

三宮でJRに乗り換えて神戸駅まで行きます。
神戸駅でおりてみて、ビックリ!!!!
え、ハーバーランドってこんなに規模でかかったっけ?????

ハーバーランドに来るのは実に10年ぶり位。
当時からお洒落な感じで新しいビルとか結構建ってたけど・・・記憶とは全く違うハーバーランドに戸惑うばかりでした(;^_^A アセアセ・・・

今日の目的地は「モザイク」
昔は迷うことなく行けたのに、今回は、案内板を見ながら迷い迷ってようやく見覚えのある風景にたどり着きました。
阪急百貨店とか、モザイクとか、この辺りは以前ともあまり変わってなくて一安心。
すっかり、浦島太郎のarareです。

モザイクを抜けると、これぞ神戸な風景!!

ppukupuku313427.jpg


この景色をみると、神戸に来たな~って感じがします。

さて、本日、モザイクまでやってきた目的は・・・・こちらです。

ppukupuku313429.jpg

コンチェルトのティークルーズ♪♪

実は、父が出席した結婚式の引き出物のカタログギフト、他のめぼしいものがなくて、ペアのティークルーズの乗船券に引き換えたらしく・・・せっかくだからと、私たちが頂きました。

私は以前、神戸からの観光船で大阪湾クルーズをしたことはありますが、相方は初めて。
私も、ティークルーズなんてやったこと無いので、ちょっとワクワクです。

乗船手続きをすませて、船に乗り込むまでまだ時間があったので、ふ頭で心地よい風を感じながら海を眺めて過ごしました。
近寄りすぎて海の色を見ちゃうと・・・(>o<") 残念な気持になっちゃうので(; ̄ー ̄川 アセアセ 
ちょっと離れて潮風を楽しみました(笑)
やっぱ、海はいいな~~~!!

今日はブライダルフェアもやっていて、船の上ではちょうど模擬結婚式が開催中でした。
見学者がセレモニーに含まれているバルーン飛ばし?体験で、船から一斉にブルーの風船が空に舞い上がり、とてもキレイでした~。

ppukupuku313434.jpg


こういう結婚式もいいですよね。お天気さえ良ければ・・・・(^^;;

さぁ、いよいよ乗船です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。