SSブログ

神戸その2 ティークルーズ [兵庫]

さて、いよいよコンチェルトに乗船です。
結構大きなお船で、乗船だけを楽しむ方や、私たちのようなティークルーズの人、1ルーム貸切のお見合いクルーズパーティに参加する人(^^;;など、色々な人がいました。

私たちが案内されたのは、2階の後方にあるレストランでした。
ppukupuku313435.jpg
ppukupuku313436.jpg


こちらが、ティークルーズの会場になるようです。
案内された席は、最後部の窓際。両方の景色を見ることができてなかなか良かったです。

いよいよ出航です!

ppukupuku313437.jpg

ティークルーズの内容は何種類かあるようですが、今回のチケットに含まれていたのは「飲茶・華茶セット」というものでした。
出航してすぐに、飲茶が運ばれてきました。点心3種類とゴマ団子とエッグタルト。
後にデザートが3種類の中から選べます。

ppukupuku313438.jpg


そして、華茶。
華茶って何??って思ってたら、茶葉を束ねそこにお花を刺した?中国風のフレーバーティでした。
相方はジャスミンティ、私は、忘れたけど・・・なにかハーブのお茶でした。

ppukupuku313440.jpg
ppukupuku313441.jpg



割と飲みやすく、何より見た目がキレイ!!
お茶は、飲み終わると指し湯をしてもらえるので、何度でも楽しめます。

美味しい飲茶を食べながら、大阪湾を垂水方面に90分のクルーズです。
ポートアイランドから神戸空港を越え、淡路島を眺めながら40分ほどで明石海峡大橋を望むと、船はUターン。

ppukupuku313443.jpg


今度は、須磨海岸等、神戸のベイエリアを眺めながらのクルーズです。
デザートのココナツミルク(相方は杏仁豆腐)も運ばれてきて、ちょっとした音楽の生演奏も行われます。

ppukupuku313444.jpg

短いけれど、なかなか優雅なクルーズです!!
指定席なので、甲板に出て戻ってきてもよいのですが、せっかくの雰囲気なので室内で楽しみました!

ppukupuku313445.jpg


あっという間の90分でしたが、とても楽しいクルーズでした。
瀬戸内海なので、ほとんど揺れないのもいいですよね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。