SSブログ

神戸その4 中華街 [兵庫]

今日、7月25日は、天神祭りですね~。
行く気満々だったのですが・・・・なんと、明日は人間ドックなのです(>_<)
夜九時までに完全に食事を終え、12時以降、お水も飲んでいけないようです(T_T)
お祭りなんていってたら、ぜったいそんな事無理そうなので・・・・今年は断念。
実況生中継がテレビで放送されるので、そっちを見て気分を挙げようかな~!!!

さて、神戸の休日の続きです。

メリケンパークから山手の方に向かうと、ちょうど元町あたりになります。
そこにあるのが・・・中華街♪♪

ppukupuku313454.jpg


横浜ほど大きな中華街ではありまんが、こちらも神戸の名所です。
道の左右に中華料理のお店が並び、テイクアウトのお料理がとても良い匂いを辺りいっぱいに漂わせています。

ppukupuku313455.jpg

端から端まであるいても、5分程度なので、せっかくなので全部歩いてみることにしました。
なんだか、以前よりも、テイクアウトが増えているような気がする。
しかも、何故か、タピオカ入りドリンクがどの店でもかなり積極的に売られている・・・・。
昔は売ってなかったよな・・・・。これって、台湾じゃなかったっけ????
まあ、台湾も中華圏なんだけど・・。

中央付近は、昔からの広場。

ppukupuku313457.jpg


ここの豚まん屋さんが人気なんですよね~。
今日も、行列でした!! 私的には、551の蓬莱の豚まんの方が好きなんだけどな・・・。

ppukupuku313458.jpg


今日の行列はそれでも、そんなに並んで無いのかも・・・。

あ~~お腹が空いてきたな~(;^_^A アセアセ・・・
さっき飲茶を食べたばかりだけど・・・・せっかくなので晩ご飯を済ませて帰ることにしました。

久しぶりの神戸でしたが、心地よい海風が吹いているので、夏はやっぱり京都より神戸かな~(笑)
まだまだ相方が行った事が無いところが沢山あるので、また繰り出したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。