SSブログ

ひさしぶりに(追記あり) [BOOK&COMIC&CINEMA]

ppukupuku338410.jpg

母と一緒に久しぶりに映画鑑賞です!

(追記)
映画を見るのは・・・たぶん2年ぶりくらいかな?最後に見たのはゲド戦記だった記憶が・・・・。
わたくし、実は映画館が苦手で・・・あの大画面と大音響で頭が痛くなっちゃうんです。

でも・・・コノ映画は前に何かで紹介されているのを見たときからかなり興味があって、テレビでは放映されそうにない内容だし、映画でやってるうちに見てみたいな~って思ってました。
それを母に話したら、母も新聞で見てから見たいと思っていたらしく、二人で行ってみることにしました。

あ、うちの母は映画好きで、新聞屋さんとかから貰うタダ券利用して毎月1本以上は映画をみてるみたいだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

映画の内容は・・・・まだ上映中なので詳しくは書きませんが、タイを舞台にタイの子供たちの児童買春や臓器売買の現実を衝撃的に描いた社会派の映画です。

劇中に「東京とタイは、地図上でたった20cm」という言葉が出てきたのですが、その言葉がとても印象的で、
たったその位しか離れていない、同じアジアの国の子供たちがおかれている現状に愕然としました。

見ていてスッキリする映画では決してありませんが、見ごたえがあり、見に行ってよかったと思います。

ただ・・・久しぶりの映画だったのですが・・・・
今日って、月曜のレディースデーだけではなく、毎月1日の映画の日だったんですね~。
全ての人が1000円で見れちゃう日だったのをスッカリ忘れておりました(;^_^A アセアセ・・・

コノ映画は上映している映画館も少ないし、上映回数も少ないので、ほぼ満席。
私たちは上映15分ほど前についたので、前の方の座席しか残っていませんでした(T_T)

おまけに、朝から寝違いで肩甲骨の辺りが痛くて・・・・(>o<")
前方座席でちょっと見上げる体勢だったのと、映画館が寒すぎたので体がガチガチ。
なので、映画を見終わってからは、今も体中が痛くて大変ですY(>_<、)Y
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。