SSブログ

和歌山ドライブ5-白浜 千畳敷 [和歌山]

本日お引越しでございます。
そして・・・本日からネット難民になってしまいます。
たぶん・・・月末には繋がると思うのですが・・・・eo から24日にもう一度連絡するとの連絡があったきりなので・・・。
なるべく、携帯での更新はしようと思いますが、巡回はできないので・・・。

皆様、月末までご容赦下さいませ。

とりあえず、引っ越し日~数日分の未来日記です(といっても、ほんの数日分(T_T))

***************

円月島で夕陽を堪能した後は、薄暗くなったとは言えまだ明るかったので、そのまま千畳敷へ向かってみました。

ppukupuku359857.jpg


こちらも、白浜の名所!!
岩がなだらかに海にせり出し、広い空間を作っています。
波による侵食で段々になっているのが面白い!!

ppukupuku359859.jpg

鬼の洗濯岩みたいなの??と相方に聞いたら、岩の性質(種類?)が違う・・・と相方(その筋です(^^;;)に怒られました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku359860.jpg


こちらも、白浜の有名な夕陽スポットらしく、今まで夕陽を鑑賞していた人たちが結構残っていました。
円月島の夕陽は時期が限られるので、それ以外の時期はココで見るのもキレイだろうな~!!

それでも、夕方なので駐車場も空いていて良かったです。(翌朝通ったらいっぱいだったし・・・)

その後、本日のお宿へ。安宿だし大した期待もしてなかったのだけど、食事はお魚がいっぱいだったし、何と行っても温泉がメチャメチャ気持よかった~!!!
ヌルヌル系の泉質で掛け流し!!お肌がツルツルになりました!

ppukupuku359878.jpg


これが、女子の大浴場。もちろん、コレだけ(笑)
けっこう沢山の家族とか、学生の合宿らしき団体が宿泊してたけど、お風呂は夜も朝も貸しきり状態で入れました!

宿は、ウィークリーマンション的な感じで、一部屋丸々かしてもらうって感じ。
キッチンとお風呂はなかったけど、お部屋は広い和室が2部屋あったし、ま、多少の汚さは許せる程度だったので合格とします(笑)
4階建てだけど、エレベーターが無くてAll階段ってのがちょっときつかったけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
う~ん。ちゃんと写真を撮ればよかったかな~。
紹介するほどのお宿でも無いと思ったので、写真を撮りませんでした。
が。。。我が家的には、この温泉だけでも、行った価値あり!でした~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。