SSブログ

和歌山ドライブ6-イノブータンランド [和歌山]

只今、引っ越し片づけ中&ネット難民のため、巡回をお休みしていますm(__)m

いちおう、数日分の未来日記を仕込みました~(手抜きだけど)

*********************

白浜に泊まって温泉に癒された翌朝。
このまま大阪に帰るのでは面白くない!!という相方。
ということで・・・紀伊半島をグルっとして帰ることになりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて皆様。和歌山の名物ってご存知ですか?
紀州梅、紀州みかん・・・・等ありますが・・・・実は

イノブタ

発祥の地でもあります。
ご存知です?イノブタ!! 豚さんとイノシシの掛け合わせです。
和歌山県のすさみ町が発祥で、このすさみ町、「いのぶーたん王国」という名前の町おこしでちょっと有名になったかな~(笑)

そのすさみ町の道の駅の名前が「イノブータンランド」でしたε=(>ε<) プッー!

ppukupuku362781.jpg


といっても・・・・何かがあるわけでもなく、オブジェと人形がいるだけでしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku362783.jpg

ppukupuku362784.jpg



そうそう、ココには、ギネスにも載った、世界で一番深い水中ポストがあるところでも有名です。
このポスト、ちゃんと郵便局の管轄化にあるポストで、地元のダイバーさんの協力の下、きちんと稼動しています。

ppukupuku362785.jpg


以前、マレーシアでダイビングのライセンスを取った時も水中ポストから自分に御手紙をだしたのだけど、機会があったら、このポストに潜ってみたいな~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。