SSブログ

和歌山ドライブ10-ここにも熊野古道 [和歌山]

只今、引っ越し片づけ中&ネット難民のため、巡回をお休みしていますm(__)m

いちおう、数日分の未来日記を仕込みました~(手抜きだけど)

*********************

那智の大滝を車で鑑賞(^^;;しながら山道を下っていくと、

ppukupuku362831.jpg

 

途中、バス停を発見。ここにもありました「熊野古道」

ppukupuku362832.jpg


滝からけっこう下ったところにあったし・・・こちらを利用して参拝しようとすると、やっぱり大変そう~。

ppukupuku362833.jpg

さらに下ったところにも、古道の碑がありました。

ppukupuku362834.jpg


昔の人は凄いですね~。

山を降りて、紀伊半島の東側をメイン道路から逸れてひたすら海沿いの道をドライブしましたが・・・。
そのいたるところに熊野古道という標識がありました。
どうみても・・・獣道・・・・。
まったく整備されておらず、道路の法面にかろうじて上り口らしきものが切り込まれているって感じでした。

紀伊山脈の山奥にある熊野三山。
そこへ山の中の細い道を歩いて参るなんて・・・・ココまでやったら神様だってご利益を与えてくれなきゃ・・・グレテヤル~~~って感じですよね!!

さて、紀伊半島ぐるりドライブも、メインの観光はコレでおしまい。
後は↑にも書きましたとおり、ひたすら海沿いの道を選んで、細~~~い国道やら県道を使ってドライブ。
そして、尾鷲辺りから有料道路を利用して帰宅しました。
皆様、長らく御付き合い頂きありがとうございました~!

久しぶりに使いました、ERC通勤時間帯割引・・・。引っ越してきてから範囲外なので、なかなかチャンスがなかったんですよね~。

え~っと・・・仕込んだ未来日記もコレが最後です。
残りは、ネット復帰まで、携帯更新でなんとかしなければ・・・(;^_^A アセアセ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。