SSブログ

10月のミステリーツアー1 謎の鳥さん [兵庫]

この間のメンテからなんだか投稿のタイミング(携帯投稿の場合は別ですが)がずれちゃったので・・・昨日の記事は穴埋めを後からすることにして、今日からまた、元に戻していこうかな~・・・・。

紅葉の旅日記はまだ写真整理中ですし、難民中の日記がたまっているので・・・・
といってもまだまだちんたら下書き中ですが・・・

とりあえず、第一弾、10月13日に携帯からアップしていたミステリーツアーby相方の旅行記を・・・・・。

相方のマイレージプログラム維持のため土曜日の晩に神戸のホリデーインにお泊り。
翌朝、ゆっくりチェックアウトして、そのまま家に帰るものだと思っていたら、
相方は全く逆の方向に車を進めはじめました(・_・)

エッ....?

「どこいくつもり?」
帰って来た答えは…
「ないしょ(*^_^*)」

ま…また出たか…(*´Д`)=з

進行方向をみてみると、本来東へ帰るべきところ、どんどん北上している様子。
結局気がついたら丸山川沿いに車を走らせていました。
つまり・・・・日本海側へ向かっているということです(;^_^A アセアセ・・・

この日はとても良い天気で気温も気持よい気候♪
絶好のツーリング日和ということで、バイクのツーリングの姿を沢山みかけました!

ppukupuku379599.jpg


丸山側沿いを走っていると、川原の緑の中になにやら大きめの鳥さんの姿を見つけました。

「あれ?ツル???でも、こんなとこいないよね~」
と私の呟きに気づいた相方。
私と違い鳥さん好きの相方が見逃すはずも無く、河川敷へと車を走らせ始めました。

ppukupuku379603.jpg


最初は見間違いかと思ったけれども、やっぱり、白と黒の大きな鳥が数羽。
なんだろう~と進んでいくとこんな看板が!!!

ppukupuku379605.jpg


もしかしたら・・・とは思ってたけど、やっぱりそうなんだ~!!!
コウノトリ!!

このあたりで繁殖させて増やしているっていう話は聞いてたのだけど、こんなに普通にみれるなんて知らなかった~。
鳥さんを驚かせて逃げちゃったらダメなので、ちょっと遠くに車をとめて、河川敷に歩いて入っていくと、
いました~~~コウノトリ!

ppukupuku379672.jpg


ちょっと遠いし、相方の10倍望遠のコンデジはウチに置いてきたので、私のデジカメのデジタルズームを利用して撮影してみました・・・。

光学ズームじゃないからどうかな~と思ってたのですが、デジタルズームでもそれなりにちゃんと写ってました。
良かった~。

ppukupuku379677.jpg
ppukupuku379680.jpg


コウノトリ、初めて見たかも・・・・。
ツルといまいち違いがわからないけど・・・(笑)
はてさて、我が家にコウノトリさんが赤ちゃんを持ってくるのは、いつになるのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。