SSブログ

10月のミステリーツアー3 餘部鉄橋 [兵庫]

寒い!!寒い!!!寒いよ~~~~~!!!!
あ~~~大の苦手な季節が、駆け足でやってきました・・・・。
先週の木曜~土曜日までは、ホント暖かくて、ぽかぽかしてて気持よかったのに~~~。
冬将軍殿は、遅れをとりもどせ~~とばかりに、一気に襲撃してまいりましたね~(T_T)

朝はそうでもなかったけれど、夕方辺りからどんどん冷えてきて、寒いよ~~~!!
あ~~~もう、夏が恋しいです。
早く暖かくならないかな~~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


さてさて、10月13日に携帯からアップしていたミステリーツアーby相方の旅行記の最終回です。

香住駅に車を置き、窓口で切符を買う相方。
どうやら最終目的地は取り壊し工事が始まっている餘部鉄橋を渡ることらしい・・・。

昨年夏に、写真だけは撮りに来たけれど実際に列車に乗って渡ってはいないんですよね~。
とはいえ、相方は昔乗ったことあるらしいけど・・・。

まあ、私も決して嫌いではないので、お付きあい(笑)

切符を買ってホームで待っていると、逆方向(餘部鉄橋側)からやってきた列車を見てびっくり。
なんと、満員御礼!!!!
香住駅に着いた列車からはワラワラワラワラと人が降りてきます。

いや~ビックリ~~~(」゜ロ゜)」 

団体旅行で乗りにきている一団もあって・・・・餘部鉄橋って人気あったんだね~。

団体が去って、ちょっと寂しくなったホームで電車を待って乗り込みました。
それでも、でっかいカメラを持った鉄ちゃんのすがたもチラホラ。
やってきた電車は、満員御礼ほどではなかったけれど、それでも座席は結構いっぱい。

仕方ないので一番前が大好きな相方に付き合い、海側の景色が見えやすい窓際をGETしました。

列車は少し走ると長いトンネルへ。
そのトンネルを抜けると餘部鉄橋です!!!!

お~~~~高い~~(((p(>v<)q)))!!

かなりの高さなのに、結構狭い鉄橋!ましたに人家も見えてかなり怖い高さです。
しかも・・・・実際に落ちた事故があるだけに怖い・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
どのみち帰りも同じなので、行きは写真を撮るよりも景色を楽しみました。

餘部鉄橋を渡り終えてスグのところにある餘部駅で下車。帰りの列車までその駅で待機です。

着いてびっくり。同じこと考える人たくさんいるんですね~。
小さな駅なのに、同じ列車から降りる人、ココから乗る人、とにかく人がいっぱい待ってました~。
それを知ってか、記念カードを発売するために駅員さんも3人も待機。
商魂たくましいですね~(笑)

駅でしばらく逆方向の列車を待ちながら写真撮影。

ppukupuku380151.jpg


臨時列車 あまるべマリン号
(帰りはこの列車で帰りました)

ppukupuku380153.jpg

ppukupuku380154.jpg

40分ほど駅ですごした後、帰りの列車に乗り込みました。
帰りは、期間限定の臨時列車「あまるべマリン号」
全席指定なので、今度は座席に座りました。直前に購入した割には、海側の窓席を前後にとってくれた駅員さん。
嬉しい取りかたしてくれますね~~~~。

ということで、今度は座席に座って、ゆっくり写真を撮りながら鉄橋を楽しみました!

ppukupuku380159.jpg


 

ppukupuku380160.jpg


真下には普通の民家・・・・。
通る方も怖いけど住んでる方も怖そう・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku380161.jpg

鉄橋を満喫し、再び香住駅に戻って帰途に・・・・・と思いきや、何故か相方は岡山方面へ。

なにゆえ?????と思っていたら、SLの置いてある駅があるとのことで・・・・・。
まあ、ココまで来たら好きにしてください。ということで、相方にお任せ。

ppukupuku380162.jpg


めでたく相方の目的も達成し、ようやく帰途に着くのでありました。
帰りは少し高速を利用して、サービスエリアで晩ご飯。
ごはんを食べていたおかげで夕方の渋滞に巻き込まれること無く家に帰ることが出来ました。

いつもながらのミステリーツアーだったけど、まあ、鉄橋を渡ったりと結構面白かったかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。