SSブログ

世界遺産 紅葉ドライブ 1 [和歌山]

さて、予告どおり(笑) 紅葉レポをはじめま~す!
まず第1段は、11月9日世界遺産紅葉ドライブ

11月初旬の日曜日。例のごとく家でじっとしているのが嫌になった相方がドライブへ行くと騒ぎ出しました(;^_^A アセアセ・・・
まあ、私も昨日ヨドバシカメラでワイドコンバーターを買ったばかりだったし、今回は素直にお付き合い。

目指すところはまたしても相方にお任せ(考えるの面倒だから・・・・)。
どうやら進路は南のようです

どこ???って思っていたら・・・相方から『世界遺産』へ行くとの言葉が。

宇治?なんて思っていたら・・・・なんと、『高野山』でした!!
そう言えば、高野山も熊野と一緒に世界遺産に登録されているんだった・・・(;^_^A アセアセ・・・

高野山への山道。昔からの道のためけっこうせまくてクネクネしてるんですよね(T_T)
でも、さすが「山」だけあって、上に行くにつれどんどん紅葉がキレイになっていきました。

ppukupuku391577.jpg


平地ではまだまだ紅葉には早い頃だったのであまり期待していなかったのですが、これは良い意味で期待はずれ!!

ppukupuku391578.jpg


高野山山頂になると、急に街が開け、風情のある町並みが広がります。 

ppukupuku391579.jpg


さすが皆さん良くご存知で、山頂付近は人でいっぱい!観光バスも何台もやってきます。
世界遺産に登録されているからか、外国人観光客もたくさん来ていました!!

高野山は紅葉の時期としては、まさにドンピシャってところだったみたいです!!

ppukupuku391581.jpg
ppukupuku391580.jpg


でも。。この日はホントに寒かったんですよね~(T_T)
高野山、標高高いですし~・・・・(>o<")
しかも、どこへ行くとも聞かずに出発したドライブ、厚手の上着なんて持ち合わせておらず・・・(;^_^A アセアセ・・・

車の中から町並みと紅葉を楽しんでいたのですが・・・・。
世界遺産「金剛峰寺」の山門前駐車場に空きを見つけたのでちょっとだけ散策してみることにしました~!
といっても、寒いのでお寺の中には入らずちょっとうろちょろする程度。
相方に至っては「車で待ってるね」ってことでした(;^_^A アセアセ・・・

ということで、
私は一人、せっかくワイコンも買ったので小雨がちらつくなか、散策に出ることにしました!

次回は散策編で~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。