SSブログ

四方指展望台(小豆島3) [中国・四国]

今日は連休だというのに相方が午前中お仕事・・・・。
新年あけて初めの週で相方もお疲れモードだったし、仕事から帰ってきてからはゆっくりすることにしました。

で、相方が仕事から帰ってきた2時過ぎから、ちょっと前から相方が気になってたカレー屋さんにランチを食べに行って見ました。

大正解~~!!!

お店の中も素朴ながらインドのムードたっぷりだったし、店員さんたちも皆さんインドの方っぽい!
で、肝心のカレーは、ナンももちもちしてたし、カレーも適度な辛さで美味しかった~!!
しかも、ランチはお値段もかなり良心的!

リピ決定!!!

福岡の時によく行ってたカレー屋さんがあったのですが、大阪に戻ってからはコレってお店をみつけられてなかったので、嬉しいです!
また行こう~っと!!(お店の詳細はまたアップしま~す)
それにしても・・・・3時過ぎに食べ終わったとは言え、夜になっても全然おなかが減らず・・・
2人して、夕飯はお預けに決定しました。
あの、もっちりナン!!お腹もちも最高なのね~~~

さて、小豆島の続きです!

昨年、11月の紅葉のシーズンに、小豆島へ家族旅行(私・相方・私の両親)してきました!
四方指展望台 (小豆島3) 

寒霞渓で紅葉を楽しんだ後は、日本の道100選にも選出されている「小豆島ブルーライン」をドライブしながら土庄方面へ車を走らせました。

道々の紅葉もとてもキレイでした~!

ppukupuku410341.jpg


途中、「四方指展望台」とかかれた標識から伸びる道の紅葉の美しさに、皆で感嘆!
思わず寄り道決定!
やはり、見事な紅葉でした~!

ppukupuku410343.jpg

でも・・・・四方指展望台に到着してももっと感動~~~!

山頂からの眺めは素晴らしく、絶景でした~~~~~!!!

まずは、内海湾が一望~!

ppukupuku410345.jpg
ppukupuku410347.jpg


そして、寒霞渓!!

ppukupuku410348.jpg
ppukupuku410350.jpg

寒霞渓は日本三美渓の一つだそうです。
遠くから眺める寒霞渓もきれいですね~~~!
明日が楽しみになりました!

西の方向へ視線を向けると、西日がきれいに海に映えていました!

ppukupuku410351.jpg


寄り道大正解!!
しばし景色を楽しんだ後は、またブルーラインに戻り、土庄へ向かいます!

続く・・

この記事へのコメント


渓谷の紅葉もいいけど、私は最後の夕日に小島が
点在する景色が好きです。
posted by mermelada 2009/01/11 23:18:48

コンバンワン(ノ´∀`*)
★10
posted by monamour 2009/01/11 20:25:01

カレーは確かに美味しいんだけど、やっぱり家で食べるものって思っちゃいます。
どうせ外食するならもっといいものを・・・と思ってしまう私ってケチすぎかな(^^;
posted by こちさ 2009/01/11 20:13:48

どこのカレーやさん?大阪ならいきたい!!
posted by ドドンガドンカッカ 2009/01/11 19:49:02

綺麗な景色ですね!
文頭のカレーで、無性にカレーが食べたくなりました。
posted by Miyaka 2009/01/11 19:41:34

癒されます~
綺麗な景色って気分が晴れますね~
posted by bonoboo 2009/01/11 19:28:18

絶景が広がってますね~。
日本の道に登録されているんだ!
益々行きたくなった~(笑)
posted by ようのじ 2009/01/11 15:07:18

すごい絶景です^^
posted by tacro 2009/01/11 14:14:31

こんにちは
職場の近くに本格カレー屋さんがあって
良く行きます!!
何かカレーはナンで食べた方が
おいしいような気がしてくるんですよね~(*´∇`*)

☆6
posted by toro1980 2009/01/11 12:53:14

キレイなお写真ですね!
いいカレー屋さんに出会えてよかったですね~
posted by miyu* 2009/01/11 11:00:48

小豆島ってあったかいんですか?
インド人は、ほんとに朝から晩まで一日中カレーばっかりなんですよねえ。
posted by halk 2009/01/11 8:19:14

ナンもおいしいお店っていいですよね。
我が家もお気に入りが1件あります(^^
posted by kossori 2009/01/11 0:00:59

カレーって舌にビンゴすると、たまらなく幸せになりますよね!
良いお店が見つかって良かったですね!

紅葉並木がとても綺麗ですね(^^)
posted by 麻能 2009/01/10 23:16:04

おいしいカレー屋見つけると
うれしいですね☆。
posted by オサムシ 2009/01/10 22:58:43

うちの近くのカレーやさん、とっても美味しいのですd(^_^*)
職場のカレー好きのおじさんに勧めてみました。
後日、「あのカレー屋はダメだよ。だって、カレーのかすしか入ってなかった」

なんのことかと思ったら、高級カレーって具材の形がなくなるいくらい煮込みますよね。
だから、他のお客さんに肉や野菜をよそった残りを出されたと思ったんですって(^_^;)
posted by butaneko 2009/01/10 22:56:52

きれいですね~。

posted by hiro 2009/01/10 22:45:36

カレーの美味しいお店見つけると本当に嬉しいですよね。
ナンの美味しいお店なんて最高ですね。

そして景色も本当に素敵です。

posted by nanamama 2009/01/10 22:26:48

たしかにっ!
ナンでカレーを食した後はおなかパンパンになるよね(゚∀゚)ノノ
★9
posted by monamour 2009/01/10 21:34:38

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。