SSブログ

銚子渓(小豆島4) [中国・四国]

今日は、遅ればせながら初詣めぐりに行ってきました。
昨年、相方の転職のための採用試験合格のお礼参りも兼ねて、相方も行きたがっていたので・・・・。

声をかけると、私の両親も行きたいと言うので、一緒に行きました。

¥1000円で阪急・阪神・神戸高速の3つの路線が全て乗り放題になるニューイヤーチケットが今日まで使えたので、そのお得な切符を使い、

中山観音、清荒神、門戸厄神の3つに初詣に行き、
その帰り、阪急西宮ガーデンズに初めて行ってきました!

その模様はまた改めて・・・・(アップするのか???)

さて、小豆島の続きです(疲れてるし、ちょうどネタも少ない場所なのでちょっと手抜きですみません)

昨年、11月の紅葉のシーズンに、小豆島へ家族旅行(私・相方・私の両親)してきました!
銚子渓 (小豆島4) 


四方指展望台を後にして、土庄方面へと車をすすめていると、とても見事な紅葉の木が目に入りました。

ppukupuku411158.jpg


丁度、お手洗いも行きたかったので、お手洗い休憩ということで車をとめたのが、
銚子渓というところでした。

ここには、ガイドブックにも乗っている「おさるの国」という自然動物園があります。
面白そうだけど、もう時間も遅かったので今回は断念。

各々お手洗いをすませて車でまっていると、皆と違う方向へ散策へいっていた父が慌てて戻ってきた
何事????

すると、とてもキレイな場所があるという!!!!

父に連れられていってみると、ちょっと雰囲気のある東屋に入って、さらに奥に展望来らしきものがあり・・・

そこからの眺めてみると・・・・

ppukupuku411170.jpg


眼下の渓谷に広がる紅葉の風景に息を呑みました。
紅葉の谷だ~~~!!!!!

切り立った渓谷に流れる川には小さな滝が流れ込み、
両岸の木々が見事に色づいていました。

ppukupuku411184.jpg

寒霞渓・四方指展望台に続く絶景に、またまた感動の私たちでした。

続く・・・

この記事へのコメント


ほんと、綺麗~!

子供の頃、中山観音、清荒神ってオヤジの実家から、自転車で行きました。
特に中山寺は、同級生がいたので!(たぶん坊主になっています(笑))
posted by オヤジ 2009/01/12 22:41:18

最初の紅葉の写真気にいりました~☆
キレイですね
初詣話も楽しみにしていますね
posted by かぶ 2009/01/12 22:29:27

ただでさえ綺麗な紅葉が渓谷づたいに広がっているのはすばらしいですね。

1000円で乗り放題のニューイヤーチケットがあるなんてうらやましいです。
posted by ねとネト 2009/01/12 22:26:00

ガーデンズ気になってた!!!
いってみたぁいー
★7+
posted by monamour 2009/01/12 22:20:49

見事ですね~
私も行ってみたいです!
posted by ますます 2009/01/12 22:08:55

応援☆
posted by hiro 2009/01/12 21:15:08

わぁ見事ですね!!
まるでパンフレットみたい~~
こういうザ・紅葉な場所に行ってみたいです
posted by kossori 2009/01/12 20:41:42

おー、素敵!
最近紅葉自体見てないなぁ(^^;
posted by 駅馬車 2009/01/12 20:13:10

こんにちは~★
素敵です!
posted by tamatora 2009/01/12 19:31:08

本当に見事ですね~
今年はイチョウしかみなかったので、
真っ赤に燃えるようなもみじ、見たくなっていました
posted by bonoboo 2009/01/12 19:27:31

紅葉キレイですね~♪
ガーデンズまだ行ってないんです
平日はもう空いていますか?
posted by miyu* 2009/01/12 15:46:52

きれいですね!
穴場スポットなんでしょうかd(’_’*)
混んでないところで、こんな景色が見られたなら最高ですね!

ところで、私もマスターキートンは知ってますd(^_^*)
面白いですよね、あれ。
posted by butaneko 2009/01/12 15:38:14

紅葉の谷、最高ですね~!
もう何年も生でこういう美しい景色見てないような気が。。。
今年はどこかに見に行きたくなっちゃいました~。
posted by ようのじ 2009/01/12 14:53:28

写真のような場所の絶景、見たことないです!
やっぱり真っ赤に染まった紅葉が好きです♪
posted by Miyaka 2009/01/12 11:58:59

写真でこれだけきれいなら、じかに見たら、もっとすごいんでしょうね。
posted by halk 2009/01/12 9:57:33

取り急ぎポチ☆だけでごめんなさい

posted by nanamama 2009/01/11 23:57:02

すごくきれいな紅葉ですね^^
posted by どるふぃん 2009/01/11 23:31:47

すごい紅葉ですね。
私ももう少し後で季節はずれの
紅葉UPしそうです(笑)☆。
posted by オサムシ 2009/01/11 23:06:37

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。