SSブログ

リアルな恐竜にドッキドキ「福井県立恐竜博物館」 [中部・北陸]

さて、恐竜博物館の続きで~す!
(こちらの博物館内は、フラッシュ撮影でなければ、自由に撮影できます!)

こちらの博物館は、本当にたくさんの恐竜や絶滅動物の復元骨格が展示されているのですが
骨格だけでなく生きている頃の写真や復元剥製が一緒に展示されているので、
その恐竜がどんな姿をしていたのか、どんなところで暮らしていたのかが、一目でわかります!

ppukupuku444532.jpg
ppukupuku444533.jpg
ppukupuku444535.jpg

また、説明も文章だけじゃなく、テレビ画面で映像が流れていたり、
タッチパネルで見たい情報を選択できたり・・・・

ppukupuku444539.jpg
ppukupuku444540.jpg

こちらの画面はとっても迫力がありました!
両側の大きな画面の真ん中に立つと、恐竜たちの戦いのど真ん中にいる感じ!

ppukupuku444541.jpg

そしてそして、博物館で一番迫力があったのがこちら!!

ppukupuku444542.jpg


USJのジュラシックパク・ザ・ライドに乗ったことのある方も多いかと思いますが、
あの、恐竜のリアルな再現と同じくらいリアルな恐竜たちがたくさん復元されています!

しかも、ちゃんと動くんですよ~~~~~!!!

ppukupuku444543.jpg
ppukupuku444545.jpg

いや~~~ホントリアルでした!
周りの雰囲気がとてもあるので、USJのジュラよりも、迫力がありました!!

大人のワタシも、大興奮でしたが、子供も大喜びだと思います!!
そうそう、動く恐竜と言えば、こちらも元気に動いていました!

福井県勝山(つまり、この博物館があるあたり)で発掘された恐竜「フクイザウルス」君です!

ppukupuku444546.jpg


発掘体験教室などもやってるみたいなので、参加したいな~。
小学校の修学旅行で化石採掘体験やりましたが、めっちゃ楽しかったし!!!

次回は、ちょっとマニアックなコーナーをご紹介しま~す!

この記事へのコメント


また今日も応援のみですみません・・
posted by miyu* 2009/03/16 22:33:58

すごい迫力の展示物ですね!
その上動くのもあるなんてすごい~。
めちゃ楽しめそうですね。
posted by あんぬ 2009/03/16 21:57:56

恐竜、けっこう好きです(^^;
もし自分に息子がいたら、恐竜好きにさせたいくらい・・・
posted by こちさ 2009/03/16 21:45:53

ここは、大人になってから見に行っても楽しそうですね^^
恐竜すき~♪
posted by butaneko 2009/03/16 19:06:36

すごいリアルですね♪
とっても興奮して楽しめそうですね。
行ってみたいです!
posted by rinrin 2009/03/16 17:40:58

恐竜博、幕張で一度いきました。
化石発掘、ちょうど鉄腕ダッシュでやってるころだったのでよけいに面白かったですよ
posted by kossori 2009/03/16 16:57:29

息子、化石採掘大好きなんですよねぇ~
福井かぁ。。もう少し近かったら壁 |дT)o エーン

posted by なぎさ♪ 2009/03/16 12:32:50

ほんとにリアルですね。福井にこんなものがあったとは!
posted by hiro 2009/03/16 10:17:43

福井行かれたんですね~^^
恐竜すごい迫力ですね!
楽しそう!
posted by 白雪 2009/03/16 7:50:33

なかなかの迫力ですね。
近場にあれば行ってみたいかも...
posted by pechapon 2009/03/16 7:12:46

こんばんは
すごいですね!
写真見てるだけで迫力がちょっと伝わってくる感じがしますね(*´∇`*)

posted by toro1980 2009/03/16 0:37:06

小学校の修学旅行で化石採掘体験、いいね。
nanamamaは京都・奈良でした。

posted by nanamama 2009/03/15 23:58:28

恐竜の展示ってどこも似たような感じだったりしますが飽きないですよね。
発掘体験ができるなら自分も体験に参加してみたいです。
posted by ねとネト 2009/03/15 23:23:45

はじめまして。れんぱぱと申します。
すっごい。なかなかリアルですね。卵の形はよく見るのですが、中には入ったことないので、今度娘を連れて行ってみたいです。
posted by れんぱぱ 2009/03/15 23:21:30

なかなか迫力ありますね☆
posted by オサムシ 2009/03/15 23:16:55

こんばんわ~
恐竜好きです☆
posted by ぶらっきー 2009/03/15 23:00:55

ここは、子供たちが大喜びしそうな場所ですね。福井県ということであまり行かない場所ですが、関西に戻ったら是非行ってみたいなぁ。。。☆
posted by みぽりん 2009/03/15 22:43:05

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。