SSブログ

1000円! [中部・北陸]

昨日の予告通り、お出かけしております。

相方のJALホテルクーポンの消費と高速1000円の試しのりも兼ねて、最終目的地を豊橋の日航ホテルに決めて出発。

が、その前に、来週やって来る相方の両親とおばあ様のために、朝から歌舞練場に並んで『鴨川おどり』のチケットをゲット。
もう、残席わずかだったから取れて良かったーo(^-^)o
ちなみに、私と相方は見ませんf^_^;
あまり興味ないし、チケット高いし(>_<)

チケットをゲットしてから、高速に乗りました。
京都東出口から下りの名神は混んでたけど、上りは目立った渋滞はなくて一安心。

岐阜県の根尾谷断層を見に行きました。
ついでに、その近くにあった、日本一の桜だという淡墨桜に寄ってみたら、交差点からいきなり駐車場に誘導され…
様子をみてから決めようと思ってたのに、気がついたら駐車料金払わざる得ない感じになっちゃったので、見に行くことにしましたf^_^;

ま、案の定、まだ二部咲き。
ご覧のような感じです。
まぁ、肉眼だともう少しキレイかな(^^ゞ
ppukupuku450857.jpg
でも、まぁ、かなりの巨木で見応えはあったけど…
駐車料金400円はこの時期にはぼられた感じが…(-з-)


その後、また高速で豊橋の近くまで。
ETCゲートではちゃんと[割引]¥1000
と表示されました♪

下りの岡崎辺りはかなり渋滞してたけど、コレは前からそうだったのかなぁって感じ。
私達の上りは時間も良かったせいか、渋滞はありませんでした!!

ただ、まだまだETCゲートじゃなく現金ゲートに入る車も多かったし、
今日は、まだまだETC準備不足と、様子見の人が多いのかなぁなんて感じもしました。


明日は、ウチのテーブルを弟の新居に運ぶため、早めに帰らなきゃダメなので、寄り道せず、1000円をフル活用して帰ろうと思います。

今日、明日はまたまた巡回できず、すみませんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。