SSブログ

フルレホテル [2009モルディブ4] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

さてさて、昨日飛ばしてしまった記事を心機一転書き直し(; ̄ー ̄川 アセアセ

***************
シンガポールから4時間25分のフライトで、モルディブの首都、マレからドーニと呼ばれるモーター付きボートで15分程のフルレアイランドにある国際空港へ到着です。

ここは、雨でも降らない限り、今でもバスではなくタラップから直接あるいてターミナルへ向かいます。
タラップを降りたときに感じる、生ぬるい風!!
この風を感じると、南国へきたな~~~という実感が沸きます!

インフルの影響はここにも出ていて、健康調査票の提出がここでも義務付けられてました。
ただでさえ、ゆっくり、のんびりで時間のかかる入国審査、ものすんご~~~い列になってました(笑)

今回、私たちは、バルクヘッドでYの一番前だったので降機するのも早く、早々に入管を通過することが出来ました。
ラッキ~♪

さて、いよいよモルディブに到着。
ここから滞在するリゾートへ向かうのですが、滞在するリゾートの場所によって、大体3つの方法に分かれます。

その1 南北マーレ環礁(空港島から近いリゾート)
この環礁にあるリゾート島へ行く場合は、飛行機から降りたらそのまま代理店さんからバウチャーを受け取り、リゾートの送迎ボートに乗ってそのままリゾート島へ向かいます。
近いところでボートで15分程のリゾートから、遠ければ1時間以上、夜の海をスピードボートで向かいます。
到着ごチェックインを済ませ、そのままお部屋で朝を迎えます。
朝起きた時に、リゾートのキレイな青い海が目の前に広がる感動は、当日リゾートインできる島に泊まる人の特権です!

その2 国内線が利用できるリゾート
水上飛行機は昼間しか運航できないのですが、国内線は夜でも運行されているので、
国内線の空港の近くにあるリゾートに滞在する人は、マレで代理店よりバウチャーを受け取り、
国内線に乗り継いで、遠くの環礁にある空港へ。
そこから、リゾートのお迎えの船にのって、リゾート島へ向かいます。
その1と同じく、当日にリゾートインできるので、次の日はゆっくり、朝からリゾートが堪能できます!

その3 水上飛行機利用のリゾート
まだまだ国内線空港の少ないモルディブ。首都から遠いリゾートへ行くのに主に利用されているのがこの水上飛行機です。
ただし、水上飛行機は暗くなってからの飛行を禁止されているため、その日は空港の近くで1泊しなければいけません。
首都のマレまでドーニでわたり、そこにあるホテルに泊まるか、空港島に1件だけある(今建設中のホテルもあるそうだが)フルレホテルへ滞在し、翌朝、水上飛行機で滞在するリゾート島へ向かいます。
水上飛行機からの眺めはと~~~っても素晴らしいですが、この日の朝は超~~早起きになることがほとんどです(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、今回私たちが利用するのは、その3 水上飛行機を利用するリゾート になるため、空港に到着後、リゾートの手配をお願いしていた代理店のスタッフに迎えてもらい、その日1泊だけするホテルへ向かいました。

私たちは、いつも、空港島にあるフルレホテルを利用しています。
マレのホテルよりは若干高くなるのですが、次の日の朝が少しでも楽な方が良いので・・・・。
既に、私は4度目、相方は3度目のフルレホテルです(;^_^A アセアセ・・・ 

フルレホテルのチェックインを済ませ、明日の集合時間を聞くと・・・・朝6時30分・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱり、はえ~~~~~~~~(T_T)
ま~5時集合ってときもあったから、それよりは良いのだけど・・・・。前回が9時ごろだっただけに、ちょっと期待してたんだけどな~。甘かったです(^^;;

お部屋の鍵を受け取り、さっさと寝たかったのでスーツケースは自分で持って、お部屋へ向かうと・・・・

わ~~~い!!!新館のお部屋だ~~~~~~!!!!
噂には聞いてたんですよね~新館が出来たって!
でも、予約したのが2ヶ月前とギリギリだったので、リクエスト出すのもな~って思って期待してなかったので、
嬉しい~~~!

ちなみに、前回泊まったのはこちらのお部屋でした!

3613605.jpg


フィリテヨの旅(4)-移動(SIN-MLE)編 

ワクワクしながらお部屋に入ると・・・・・
広い~~~キレイ~~~~!!

ppukupuku490093.jpg


 

ppukupuku490094.jpg

しかも、バスルームにはバスタブまでありました~~~~!

ppukupuku490099.jpg
ppukupuku490100.jpg


今までのお部屋はシャワーだけだったので、コレは嬉しい~~~!
飛行機で疲れた体をゆっくり暖めることが出来ました。

アメニティも充実しているし、ティーセットやグラスも可愛い♪
朝早い出発じゃなかったら、お土産屋さんで買ってしまっていたかも(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku490103.jpg

ppukupuku490102.jpg


しかも、このお部屋、明るくなると、海まで見えちゃいます。

ppukupuku490106.jpg


いや~~~いいな~この部屋!
こちらのホテルは、本来、1泊のトランジットに利用するホテルというよりは、立派なリゾートホテルなんですよね~。
なので、ホテル内には、プールバーのあるプールや、テニスコートまで完備しています。

ppukupuku490110.jpg
ppukupuku490112.jpg


お庭を散歩するのも楽しいですよ~!
奥が今回とまったお部屋のある棟です。

ppukupuku490108.jpg

ミネラルウォーターも2本サービスだし、ウェルカムフルーツもありました♪
毎回泊まるたびに思うけど・・・・1泊だけじゃ~もったいないよな~!!!!

ゆっくりお風呂をあびて、早々に就寝。
明日は、いよいよリゾートへ向かいます!

続く・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。