SSブログ

天使と悪魔 [BOOK&COMIC&CINEMA]

今日は朝から母と整体へ行った後、梅田にでて、相方の保険の解約とかもろもろ・・・・雑用をすませました。
朝から出ずっぱりだったので、ちょっとお疲れ。
晩ご飯は楽して、551のしゅうまいを買って帰っちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・

ということで、本日は手抜きな記事ですみません。

実は、今、本にハマってます。

それも、1年前に一度読んだ本・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今、映画で話題になってる、ダン・ブラウン作『天使と悪魔』です。

ppukupuku491569.jpg


映画では『ダヴィンチ・コード』に続く作品として描かれているようですが、小説的にはこちらが第1作になります。

思えば、2007年に相方とモルディブへ行った際、ようやく古本屋で値が下がっていた『ダヴィンチ・コード』を購入し、リゾートで相方と2人してハマって・・・・奪い合うように読んだんですよね~。

で、日本に帰ってきて、前作があることを知り、古本屋で100円で売られるのを根気強く待って(^^;;、昨年春に全巻揃えてようやく読んだのがこの『天使と悪魔』

私的には、ぜ~ったいこっちの方が面白い~~~~!!
っていう感想だったのは、覚えていたのだけど、1度サラっと読んだっきりで、内容はぜ~~~んぜん忘れちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

本来、ワタクシ、気に入った小説は3度以上読んじゃうのですが、去年は引越し騒ぎ、その後は母や弟のお嫁ちゃんに貸したりしていたので1度しか読んでなかったんですよね=。

先日、久しぶりに本が戻ってきたので、またまた読み始めてたら・・・・
ホントすっかり内容忘れてて、改めてハマってます(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり、やっぱり、『ダヴィンチ・コード』よりこっちが面白いです。
この本の巻末に3シリーズ目を執筆中って書いてあったのだけど、それから3年ほどたってるし、もう文庫版でも発売されてるのかな~。
読みたいな♪

だからと行って、映画を見に行くかというと・・・・・・
『ダヴィンチ・コード』は、小説の後にDVDを借りたら5分で爆睡(; ̄ー ̄川 アセアセ
先日のTV放映を録画して相方と見直したら30分で爆睡・・・( ̄Д ̄;;
3度目にしてようやく全部見ることができたって感じなので・・・・

たぶん、これも、映画館に見に行くことはホトンドないでしょう~(;^_^A アセアセ・・・
そもそも、字幕映画みるよりは、小説読む方が全然好きだし・・・・・。
映像はDVDで吹き替えが見れるようになってから借りようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。