SSブログ

我が家の南国・・・・ [GARDEN]

相方の可愛い子供たちをご紹介します。

相方は毎朝、起きてすぐこの子達を眺め、仕事から帰ってきては成長振りをチェックしております(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも・・・・・・育ててる=水遣り をしてるのはワタクシなんだけど・・・( ̄Д ̄;;

ってことで、ご紹介!

まずは、先日の沖縄旅行で相方がシレ~っと買ってきたドラゴンフルーツとハイビスカスと幸福の木ですが・・・

ppukupuku504062.jpg


買ってきたときは↑の状態だったのですが・・・・
今はこんな感じです。

ppukupuku517492.jpg


ドラゴンフルーツは、植えて3日くらいたつと実の部分が赤く変色し、2週間くらいで熟れて落ちました。
その後は、特に目立って大きくもならず・・・そのまんまって感じ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

その反面、ハイビスカスと幸福の木は、しばらく水栽培していると芽が出てきたため植木鉢に植え替えたところこんな状態になりました。
ハイビスカス↓

ppukupuku517495.jpg

幸福の木↓

ppukupuku517497.jpg


これからの成長が楽しみかな?

そして・・・・相方のお気に入り、パパイヤ!!
先日、人間ドックの帰りに京都で買った大きいパパイヤは恐るべき成長を遂げ・・・・
鹿児島よりCAさんの冷たい視線受けながら持ち帰ってきた小さいパパイヤもなかなかの育ちぶり。

パパイヤ↓

ppukupuku517500.jpg

大きい方は、購入してきてから、2週間ほどなのに、買ってきた頃の1.5倍ほどになってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
いったいどのくらいまで成長するのだろお・・・・。
小さい方はそんなに大きくならない種類だそうだけど・・・(だって、幹の太さが全然違う)

まだ、一番可愛がってるものが残ってるのですが・・・
それは、次回にアップします。(疲れたので・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。