SSブログ

マリーゴールド花盛り! [GARDEN]

昨日は大文字焼き、一昨日はお買い物と、2日連続けっこう歩いたせいか・・・
今日の整体の治療はめっちゃめちゃ痛かった~~~~(T_T)

バキバキって言う治療ではないのですが、神経に直接ひびくイオンという治療が、泣きそうになるほど痛かった(T_T)
いつもは、必死に我慢してるんだけど、今日は思わず「いって~~~~( iдi ) 」と叫んじゃった・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、治療が終わった後はぐったりσ(^_^;)アセアセ...
今も、元気がないため、手抜き記事でごめんなさいです。


さて、以前から何度か登場している我が家の猫な額の小さな花壇。
夏も本番で、南にめんしているため、色んなお花がちょっと元気がなくなってきている中・・・

そんな夏の暑さもま~~ったく関係ない!!!

と元気いっぱい、ここにきて、さらに咲き乱れているのがマリーゴルド♪♪

ppukupuku525872.jpgppukupuku525873.jpg


4月に買って来て植えてから、常に花を咲かせてくれているマリーゴールドちゃんたち!
5月ごろ、ナメクジ君にかなりのダメージを与えられたのですが、撃退薬が効いたのか、その後はぐんぐん成長して、今では絶えず花が咲き乱れてます!

1株70円弱のマリーゴールドが6株。大好きなオレンジ色と黄色のお花!!
こんなに長く楽しませてくれるなんて、知りませんでした~!

なにしろ、園芸なんて全く興味のなかった私。
お花屋さんに売ってる苗のお花ってそれが終わったら最後だと思ってたのでσ(^_^;)アセアセ...
こんなに、何度も何度も同じ株から蕾がにょきにょきでてきて、何度も何ヶ月も楽しめるなんてしりませんでしたから~~~(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、来年もリピ決定~!

ちなみに、前回マンゴ~に芽が~♪♪でアップしたマンゴーちゃん達も順調に育ってます

一郎君は、二段目の葉っぱが成長!
茎もだんだん太くなってます。

ppukupuku525879.jpg

次郎君も鉢植えデビュー!(前回はまだお部屋で水につけてる状態でした)
一郎君より控えめですが、少しづつ成長しているようです。

ppukupuku525885.jpg


 

育つもんですね~。
さすがに、外では冬を越せないとおもうので、10月ごろには、パパイヤ君やハイビスカスちゃんたちと一緒に部屋へ入れなくてはいけません。
が・・・・そんなに部屋にいれたら、いったいどんな部屋になるんだ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
今から怖いです(T_T)

先日、実家の玄関先で育てているホテイアオイにきれいな花が咲いてました!
こんなキレイな色の花が咲くんですね~「金魚ばちの草」←ワタシがかってにそう読んでたσ(^_^;)アセアセ...

ppukupuku525883.jpg

ちょっと育ててみたくなりました!
ただし、水の中にぼうふらがわかないように、メダカちゃん達を飼う方が良いみたいだけど・・・・。

てなことで、手抜きな記事ですみませんでした~。
でも~~~
これからも、手抜き&ネタがないときは、マンゴちゃんたちのその後を書かせてもらうと思いますσ(^_^;)アセアセ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。