SSブログ

けっこう昔のNZ旅行記 その4 フィヨルド(相方の野望) [ニュージーランド]

今日、相方が帰ってくるのが思いのほか早く、ご飯の準備がまだだったのでσ(^_^;)アセアセ...
近くにできたラーメン屋さんに行きました。

う~~ん・・・・・・それなり・・・・かなぁ・・・・・(T_T)

福岡にいたときは、美味しいラーメン屋さんばかりだっただけに、なかなか関西で美味しいと思えるラーメンに出会えません(T_T)

って言うか、関西に戻ってきて、すんご~~~く腑に落ちないのが「九州ラーメン」というラーメン屋さんの数々。

いったいどんなラーメンなんだ??
九州には、有名どころだけでも、博多・久留米・熊本・鹿児島などのラーメンがあるけれど、
どれもこれも、全く違うラーメンなんですよね~。
同じ福岡の博多と久留米でもやっぱり違う!!!

それなのに・・・・九州ラーメンっていったひ・・・・・・・・(>o<")

ま、どうどうと博多ラーメンという看板をあげ、けっこう人気名「げ○こ○」ラーメンだって、
麺は太いし、替え玉すら無いし・・・・博多ラーメン・・・には程遠いラーメンなので、
もう、何でも良い感じ・・・・なんでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、本日のニュージーランド旅行記、いよいよ相方の野望炸裂です。

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

なんとも言えないキレイな湖、テカポを後にして

ppukupuku563778.jpg

到着地のクイーンズタウンに着いたのは午後3時前でした。

明日の朝にはマウントクック経由のバスに乗るので、観光できる時間はあまりありません(T_T)
とりあえず、街の散策かな~って思っていたら・・・・・

ここから、相方の野望が炸裂するのでありました・・・・・(>o<")

まず、クイーンズランドに到着し、バスから降りてスグ相方が向かったのがレンタカー屋さん。
「あれ?車借りるの???」
ってきいたら・・・・・相方から帰ってきた言葉に唖然・・・( ̄□ ̄;)

「だって、ミルフォードに行くには車が無いと・・・」

え=======!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ミルフォードって、あのミルフォードサウンド?????

南島に行くツアーなどをみていると必ず組み込まれているミルフォードサウンド。
フィヨルドランド国立公園内の一番の見所ではあるのだけど・・・・

なにせ、クイーンズランドからミルフォードサウンドは、直線距離こそけっこう近いものの
湖と山に囲まれているため、バスで5時間半の距離・・・・・・。
どのパンフレットを見ても、クイーンズランドを朝早く出発し、ミルフォードで昼食を兼ねたクルーズをして夕方帰ってくるといったプランばかり。

クイーンズランドに午後も3時位に到着予定の私たちには到底ムリなので、次回にしようね~って言ってたのだけど・・・・
相方は、ま~~~~ったくもって、諦めていませんでした( ̄Д ̄;;
その為に、ホテルも前もって決めておかなかったみたい・・・・σ(^_^;)

私の密かな期待にも関わらず、オークランドでもクライストチャーチでもあんなに満車で取れなかったレンタカーも、あっさりと取れてしまいました(>o<")

そして、まんまと、相方の野望の餌食となったのでした・・・・(T_T)

早速車に乗り込んで、町外れのガソリンスタンドでジュースと簡単な食料を買い込んで出発。

ニュージーランドは日本と同じ、右ハンドルの左側通行。
しかも、道幅は広く、車も少ないのでとっても運転のしやすい国です。
道路標識もわかりやすく、カーブの手前には必ずカーブごとの制限速度が書いてあるため、
どれくらいの速度でカーブに突入すればよいのかもすんご~~くわかり易くて、日本より運転しやすいです!

自然がいっぱいの南島。
クイーンズタウンから少し走るだけで、大自然に囲まれます

ppukupuku563799.jpg

いや~これぞニュージーランド!!って感じ!!

ppukupuku563800.jpg

まだまだ遠い道のりだけど、すでにご機嫌の私・・・σ(^_^;)アセアセ...
なんだか、相方の強行軍にだんだん慣れてきている私・・・・・・(>o<")

けっこう相方、スピードをだしちゃうので、羊さんとかもいたけれど、なかなか写真が撮れなかった~~~(T_T)

それにしても、南島はホントに人口の少ない島なんだろうな~~。
ミルフォードサウンドへ向かう間、ほとんど大きな街はなく、広大な牧場とその牧場主の家が点在といった感じ。

すれ違う車もほとんど無く・・・・それでも、最初は、ミルフォード観光から帰ってくる^_^;バスや車にすれ違ったりはしたけれど、途中から、1時間以上車にすれ違うことが無いほどです!!!
ちょっとさびしくなる位!

2時間ちょっとくらいかな?走り続け、ようやく、ミルフォードサウンドの拠点の町、ティアナウの町へ。
ここで、ガソリンを補給して、ついでにお手洗いをすませ、飲み物を補充していよいよミルフォードサウンドへ。

もう夕方の5時を回ってはいたけれど、まだまだ空は青く、日が暮れるにはまだまだありそうで一安心。

ティアナウからしばらくは湖を見ながらのドライブだったけれど、
ミルフォードロードと呼ばれる辺りから、周りの風景がガラ!!!っと変わりました。

周囲には切り立った高い山々。

ppukupuku563827.jpg

切り立った岩山からは、雪解け水かしら?細い滝が幾筋も落ちてます!

ppukupuku563823.jpg

さっきまでの高原・牧場風景とは打って変わり、コレがフィヨルド台地か!!と感動~~!!

ppukupuku563838.jpg

しかも、手に届くところにまだまだ雪も残ってます。

ppukupuku563841.jpg

思わず相方と何度も車を止めて、景色を堪能しちゃいました!

ミルフォードサウンドまでの道のりはまだまだ続きます

続く・・・
この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1317432.html
コメント(25)   |     |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


こんな素敵な景色が見られるなんて 羨ましいです☆
posted by かぶ 2009/10/28 21:43:27

NZ運転しやすいんですねヽ(´ー`*)ノ
私もミルフォードサウンドには行きたいけど、
さくっとオプショナルツアーだろうなぁ。
一人だとレンタカーも高く付くので(T_T)
でも、好きなところで止まって写真が撮れるのは、
レンタカーの旅ならでは・・・
こちらの旦那様は止まってくれなかったのでしょうか(^_^;)
posted by butaneko 2009/10/28 20:20:49

ラーメンはやっぱり札幌や九州がおいしいんだろうね~~☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/10/28 17:28:32

いいな~
私も旅行好きな人と一緒になれば良かったトホ
posted by bonoboo 2009/10/28 16:49:04

 


大自然が素晴らしいですね。いかにもNZの景色ですね。☆
posted by hiro 2009/10/28 15:39:54

こんにちは☆
ここしばらくこんな雄大な景色は見たことないです~。
いいですね~。
posted by hatenokuni 2009/10/28 15:12:56

すばらしい景色~!!
旦那様の野望はこれでしたかww
本当に行動力のある旦那様でうらやましいです!!
posted by buriki1046 2009/10/28 14:30:55

一幸舎・・・

そんなことがあったんですね(T▽T)
確かに館内でも、一番とんでもない香りを放ってましたww

一日中あのニオイとお付き合いしないとダメなのは
そりゃ、かなわんですねσ(^_^;) (非コメ)
posted by なぎさ♪ 2009/10/28 12:03:10

初めて、博多の中州に行った時は、麺の細さにビックリしたのと同時に、今までこんな美味しいラーメンを知らなかった事にショックを受けたよw

それからは、博多に本店があって・・・って、言うお店を関西で探すようにしてます。
ま、それでも本場で食べる方が美味しいのは、分かってるけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ☆
posted by なぎさ♪ 2009/10/28 12:00:25

うおー、野望ってこれかぁ。
男ってこういうところがあるなぁ、確かに。

私も佐多岬の先端まで行ったことがあるし(^^;
☆3
posted by 駅馬車 2009/10/28 11:43:49

今週は駆け足訪問ばかりになってしまうかもしれません・・・
ごめんなさい!!

素晴らしい景色ですね~♪
posted by miyu* 2009/10/28 10:58:35

素敵なドライブになりましたね^^
こういうの憧れます☆
posted by 白雪 2009/10/28 10:29:57

雄大です。すご~い^^
posted by umisora 2009/10/28 9:53:45

おはようございます。
素敵だわwww
posted by tamatora 2009/10/28 9:34:32

休民中にもかかわらずご訪問ありがとうございます!
ミルフォードまでそんなに距離があるとは・・・。
posted by miyaka 2009/10/28 7:06:24

切り立った山やそこを流れる水がいいですね。
posted by halk 2009/10/28 6:10:19

こんばんは!
駆け足すみませんm_m
posted by hiro22 2009/10/28 2:49:56

わぁ、いいなぁ
ヘタレなので、すれ違う車がないと
ここで夜になっちゃたらとか
気弱な妄想が浮かびそうです。
頼りになるダンナ様となら景色も楽しめますよね~~
posted by ぴの 2009/10/28 1:28:01

こんばんわ
山の写真がどれも日本じゃ見れないような
絶景って感じで良いですね!
いつか実際に自分の目で大きさと体感してみたい!!

posted by toro1980 2009/10/28 0:24:55

あれだけバスに揺られて今度は車とは・・・恐れ入ります^^;
でもそれだけタフだとこんな素晴らしい景色が見れるんですね。

ところで、コメ欄に書いてあった「#linkFlg2」 の意味を教えてもらってもいいでしょうか?
他の人のブログでもよく見かけるけど意味がわからなくて・・・^^;
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm( __ __ )m(非コメ)
posted by なち 2009/10/28 0:11:13

こういう行動力のある旦那様羨ましいです。

posted by nanamama 2009/10/27 23:36:18

すばらしい景色ですね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/27 23:26:57

どれも雄大な風景ですね。
こんなところでのんびりと過ごしたいです。
posted by ねとネト 2009/10/27 23:24:24

今日は駆け足で失礼します!
posted by miyu* 2009/10/27 22:01:42

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。