SSブログ

我が家のハロウィン [GARDEN]

今日は朝から不妊外来へ行き、午後からは整体とと~ってもバタバタ。
整体が終わって父に家に送ってもらっていたら、なんと相方が早々に帰宅してました。

ご飯作ってる時間もないので、両親も一緒に外食しちゃった~σ(^_^;)アセアセ...

ちょっとヘトヘトなので、今夜は手抜き記事ということで・・・

我が家のハロウィンを1つご紹介~♪

ハロウィン=万聖節を2日後(31日)に控え、街中、いろんな所でハロウィンのディスプレイが目立つようになりましたね~。
ここ数年で、ほんと、日本にもハロウィンが定着してきたような・・・(といっても、ホトンドがディスプレイだけって感じだけど・・・)

ということで、我が家にもたった1つだけですが、ハロウィンがありま~す!

ppukupuku564733.jpg


ハロウィンをイメージした寄せ植え♪

11月になったら、カボチャを別の果物にでも変えようかな~~~σ(^_^;)アセアセ...

最近、と~ってもパンジーやビオラが沢山うっていて、とってもかわいいので、
ビオラの一株植えも一緒に並べてビオラのコーナーを作っちゃいました~σ(^_^;)アセアセ...
どれも、こんもりビオラなので、1株だけでもいっぱいお花が次から次に咲いて可愛いです!

ppukupuku564737.jpgppukupuku564741.jpgppukupuku564738.jpg

ついでに、先月やった寄せ植え(ビオラとミニバラとアイビー)も同じコーナーに。
これ、器がとっても可愛くてお気に入り!素焼きのミルクパンの型なんですよぉ!
のせ台は、コーヒーカップの形をしてて、これまた可愛い~♪

ppukupuku564743.jpg
ppukupuku564745.jpg


ということで、全体的に見たらこんな感じ。

ppukupuku564746.jpg

もっとセンスのいい並べ方ができれば良いのだけど・・・・
ご近所には、お花やハーブをと~っても素適に植えているお宅がけっこうあって、
とっても羨ましいのだけど・・・・

私はどうしても、気に入ったお花を雑然と買ってきちゃうだけで、
デザインの統一性もないし、センスのいいガーデニングなんて、できない~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

花壇のほうなんて、ほんと雑然としてるものな~~~~(T_T)
ま、とりあえず、奥の荷車をどうにかしろって感じですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

皆様、アドバイスおねがいしま~す!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。