SSブログ

けっこう昔のNZ旅行記 その5 ミルフォードサウンド [ニュージーランド]

今日も相方がとっても早く帰ってきました。
どうやら、一つの現場が終わり、次の現場への間期間みたいで・・・・・。

しかも、月曜日もお休みになっただって~~~~(≧ロ≦)
次の現場が始まると、また休みが取れなくなるので、今のうちに有休を取れとの指令だとか・・・。

その代わり、明日は仕事だそうだけど、思いも寄らぬ連休となりました。

が・・・・・私は月曜日は第九の練習がバッチリはいってるんだよな~~~~(>o<")

なので、相方は連休でも、ど真ん中に第九があるので、どうしようもありませんσ(^_^;)アセアセ...

今日は、昨日行ってきた不妊治療の記事を書こうとおもってたのですが、実は明日も行かねばならないため、
まとめて書くことにしま~す!

ということで、ニュージーランドの続きを・・・

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

切り立った岩山の、まさにフィヨルド!!ッて感じの景色の中、
ppukupuku565191.jpg

何度も何度も車を止めて景色を堪能しながら、ミルフォードを目指します!
ppukupuku565193.jpg

その途中、こんな鳥さんに出会いました。

ppukupuku565192.jpg

この地方に特有の鳥、キーア(KEA)と言うそうです。
あまり人を怖がらず、逆にいたずら好きの鳥さんだそうですが・・・・
くちばしが鋭く、ちょっと怖いそうです。

鳥さん苦手な私は遠くから。大好きな相方はけっこう近くまで寄ってましたσ(^_^;)アセアセ...

ミルフォードサウンドまでの道、切り立った山の景色だけでなく、広い広いブナ林の中の道もあり、
周りの山が見えなくなるほどの森の中を抜けたりもします。
色々変化があって、ホントに面白い道!!!
ppukupuku565194.jpg

でも・・・・・ほんと、ま~~~ったくすれ違う車もなく・・・・
ちょっと寂しい・・・というか、怖いかも~~~σ(^_^;)アセアセ...

すぐ近くにまだまだ雪が残る岩山で遊んだりしながら、
ppukupuku565196.jpg

ミルフォードへ向かう途中、ちょっと有名なポイントにもたちよりました。
ppukupuku565197.jpg

ミラーレイクです!
風が無く、水面が波立たない時は、周囲の山がまるで鏡のように池に写ることからこの名前がついたそうで、
湖畔にはわざわざ水面に移った時に正しく読める「mirror lake」という看板があります。
(ホントはその看板も写真にとってたんだけど・・・ブレてたの~(>o<"))

実はこの写真も、ミルフォードサウンドに行った帰りにもう一度立ち寄って撮ったものです。
話の流れ上、先に写真アップしちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

 さて、そうこうしながらドライブを続け、ようやく、終着点、ミルフォードサウンドに到着!!

時間にして午後8時過ぎです(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも、まだ日が高いのが夏のいいところ!!
ppukupuku565198.jpg

ミルフォードサウンドの、サウンドとは入り江の意味だそうで、
氷河に削られた切り立った山々にかこまれたフィヨルド特有の地形を両岸に持つ、フィヨルドランド最大の観光地です。

ミルフォードサウンドといえば、フィヨルドクルーズなのですが・・・・。
もちろん午後8時を回ったこの時間、クルーズはすべて終了しており、スタッフさえ残っていません(; ̄ー ̄川 アセアセ
ppukupuku565200.jpg

観光客の姿も無く、まさしく貸し切り状態でした~(;^_^A アセアセ・・・

周囲の山々に圧倒されながら、遊歩道があるので歩いて見ました。
ppukupuku565202.jpg

しばらく歩いて、そろそろ遊歩道も終わりかな?と思った頃に
突如現れたのがこちら!!
ppukupuku565203.jpg

たぶん(笑)・・・ボーウェン・フォールです。

この滝、クルーズをしていても、目玉の一つだそうで・・・
すごい迫力でした!!!!
誰もいないから余計、その迫力に圧倒されちゃった~~~~!

ここから眺める入り江(サウンド)も絶景~!
ppukupuku565204.jpg

それにしても、すごい風景だな~。
氷河ってすご~~~い!

ミルフォードのすごさにすっかり感動しながら、相方と2人で貸切の世界遺産を満喫(笑)

充分に堪能したけど・・・・願わくばもう一度訪れて、今度はクルーズに参加してみたいな!
すごい人みたいだけど~~~。

さて、ここからがまた大変。
一路、クいーズタウンに戻らねばなりません。

もと来た道をひたすら引き返し、ティアナウまで戻ってきたのが10時半ごろ。
なんとか数件あいていたお店があったで、ピザーラでお食事。

が。ここのピザーラ、すんごいボリュームで、パスタとピザを頼んだのだけど、ピザは半分以上食べれませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、テイクアウトできたので、良かった(;^_^A アセアセ・・・

お腹もいっぱいになり・・・・それでも、クイーンズタウンまではまだまだ(>o<")
相方と交代しながら夜中の道をドライブドライブ。
もちろん、ほとんど車とはすれ違いません(T_T)

で、ようやくクイーンズタウンのレンタカーの駐車場に戻ってきたのは夜中の3時( ̄Д ̄;;

あ~~~ホテルとって無くて大正解(; ̄ー ̄川

といういことで、レンタカーの駐車場に車を止めて、朝まで車中で爆睡の私たちでありました(;^_^A アセアセ・・・

ね、あまり参考にはならないでしょう・・・(ノ_<。)

続く・・・・

この記事へのコメント


なんか。。。滝の写真気に入ってしまった。。。(^^ゞ
車中泊したのですか~!?よその国で。。。
すごーい!!
posted by かぶ 2009/10/31 22:06:10

本当にミラーみたいに美しいですね。
いつか見てみたいものです。
posted by 麻能 2009/10/31 20:08:43

船とフィヨルドの崖の写真が素敵です!!
posted by halk 2009/10/31 19:54:47

急な連休でも一緒に休みがあわないとは残念ですね。
ダンナ様にはゆっくりしていてもらいましょう(笑)☆
posted by hiro 2009/10/31 18:40:13

凄いです。
posted by tamatora 2009/10/31 16:17:54

すごい~すごい~
行きたいな~
posted by bonoboo 2009/10/31 14:12:13

良い風景ですねぇ~。

しっかし若くないと出来ない旅ですねぇ(笑)
posted by オヤジ 2009/10/31 13:53:11

こんにちは^^
今日はコピペで失礼しますw
posted by umisora 2009/10/31 11:37:27

ミルフォードサウンド、すごくきれい~!!
これで午後8時ですか~!
それにしてもすっごい強行軍でしたね~。
これを計画する相方さんに脱帽!!です。
posted by buriki1046 2009/10/31 11:19:02

フィヨルドもミラーレイクも滝もどれも素敵で
うらやましい~~!☆
posted by lohas 2009/10/31 8:54:49

ミルフォードサウンドいいですね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/31 8:45:09

いい写真ですねぇ。
第九ですか!?

posted by ぶらっきー 2009/10/31 8:23:20

こんばんわ
滝を生で見てみたいです!!
実際にみたら写真よりもっと迫力あるんでしょうね!

posted by toro1980 2009/10/31 0:23:53

なんともすごい旅行ですね~
道路も景色も独占状態ですし。
鳥さん名前がかわいいけどちょっと怖いですね^^;
posted by なち 2009/10/30 23:56:41

すごいです~~~!!絶景です!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/10/30 23:50:45

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/10/30 23:22:00

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。