SSブログ

第九、そろそろ終盤 [第九]

ppukupuku572791.jpg

昨日相方は福岡から帰り、私も実家から帰ってきたのですが、
なんだかバタバタで、巡回どころか、記事のあっぷすらできなかった~(T_T)
穴埋めせねば・・・。

今日もかなりバタバタで手抜きですみません。

8月下旬から始まった10000人の第九の練習も本日で10回目。
12回の練習中、欠席が2回まで許されているので、本日で出場できることになりました~
わ~~い!!\(^ ^)/ バンザーイ

それにしても、思った以上に本格的なレッスン内容で、当初はどうなるかと思いましたが、
大変だったドイツ語も、なんとか暗記。

先日までは、パート別の練習CDを聞きながら練習していましたが、
今は、実際に佐渡裕さんが指揮された第九のCDを借りてきて、
オーケストラを聴きながらの練習をしております。

これが、また、難しいんですけどね~~~(>o<")

練習も残すところ、後2回と、佐渡さんの直接練習・リハーサル・本番
となりました。

なんだか、ちょっと寂しい??(笑)

さて、その10000人の第九ですが、今年のゲストは、マッキーこと、槙原のりゆき(漢字がわからん)さん
なんですよね~。
(マッキー人気で、今年の第九の抽選が競争率激しくなったとの噂も・・・・)

で、ま~当然といえば当然なのですが、この歌を合唱するということで、
楽譜ももらいました。
一応、ハミング部分(曲の中では間奏部分)だけはハモルみたいです(;^_^A アセアセ・・・

これは、楽譜をもって歌ってよいそうなので、練習はチョコチョコっとしかしないんですけどね(笑)

なんだか、あっという間に本番ももう少し。
本番へ向けて、風邪なんて引かないよう・・・ましてや、インフルなんてぜ~~~ったいかからないように
用心したいと思います(;^_^A アセアセ・・・

手抜きでごめんなさい~~~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。