SSブログ

う昔のNZ旅行記 その9 動物園 [ニュージーランド]

ここんとこなんだか体調がイマイチで・・・・
今日は整体へ行くのもお休みしちゃいました。

第九の本番まであと少しなので、これ以上崩れないように用心のために・・・。

月曜はいよいよ本番のチケットをもらう日。楽しみだな~!

さて、NZ旅行記です
が、今日の記事は写真も内容も少ないです・・・・σ(^_^;)アセアセ...

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
***************************

クライストチャーチに到着し、初日に宿泊した時についでに予約しておいたYMCAへ。
前金を払ってたし、すんなりチェックインをすませて荷物を置いて、さっそく町へ逆戻り。

夕方近くだったけどまだまだ日が高いので、ちょっと行ってみたかったところへ行ってみることにしました。

せっかくニュージーランド行くのだったら見てみたかったもの。
それは・・・

キウイ!!!

もちろん野生のキウイは見ることはできず。。。(道路の野生動物注意の看板にはキウイもあったんですけどね~)
地球の歩き方に乗っていた動物園に行ってみることにしました。

町の中心部からバスでけっこう行ったかな~。
動物園は夜も開いてたので見る時間は充分。

入場料を払って、ゆっくり動物園を見て周りました。
動物園といっても、ライオンとかがいるような感じじゃなくて、カンガルーとかワラビーとかがすぐ近くで触れ合える
って感じ。

日が高いとは言えだんだん薄暗くなってたので、写真がほとんど残ってませんσ(^_^;)アセアセ...
フィルムカメラだったし、撮りもしてなかったみたいで・・・(笑)

唯一ブレないで残ってた写真が、これ

ppukupuku574546.jpg

なぜか、リャマ??

ミルフォードで会ったキーアちゃんもいたし、カモの親子が走り抜けたりと、のんびりしていて
なかなか楽しい動物園でした。

そして、もちろん、キウイも!!!!
夜行性なので、夕方も過ぎる時間とはいえ、まだ日は落ちていなかったため、あまり活発に動いてる姿では
なかったけれど、チャント動く生のキウイちゃんに感動でした~~~!
(撮影禁止だったので写真は残ってません)

動物園をゆっくり見て周り、出口へ。
シャトルバスがあると書いてあったので、二人とも安心しきってたのだけど・・・・・。

なんと、この夜のシャトルバス、クライストチャーチの中心部までは行かないらしい・・・・( ̄Д ̄;;

え~~~~~~~じゃ~どうする~~~~~!!!!

と、迷っていたら、バスの運転手さんが、
『OK!バスに乗って!途中でタクシーを呼んであげる!』
と言ってくれたので、お任せしてバスに乗り込みました。

しばらくバスは走り、多くの乗客を降ろした後、ここがどこだか全然わからない道端にバスがとまり
運転手さんに呼ばれました。

タクシーを呼んだから!!と・・・・・。

と、少したつとすぐにタクシーがやってきて、運転手さん事情を話してくれました。

そのタクシーに乗り込み、無事町の中心部まで連れて行ってもらえました。
タクシー代もあまり高くなかったし、良かったね~~~~~。

その後遅くなった晩ご飯をケンタッキーで(笑)
NZで2人してハマったケンタさん。
なぜかというと、何をかっても、マッシュポテトのようなものが付いてきたんです。
この柔らかめのマッシュポテトみたいなものが、かなりウマくて!!!!
2人して大のお気に入り!何度も食べちゃいました(笑)

明日の朝にはオークランドへ帰らなければいけません。
それも、けっこう朝早く・・・・。

なので、夜の街はあまりウロウロせず、YMCAに帰ってすぐに寝ました(笑)

そうそう、夜のNZで唯一撮ってた写真がこちら・・・・

ppukupuku574554.jpg


いや~~~~ボケボケの写真だ~~~~~(>o<")

ということで、クライストチャーチ最後の夜はバタバタと過ぎていきました。
(写真も内容も少なくてごめんなさいです~~)

続く・・・

この記事へのコメント


かわいいですね☆
posted by ise-shima 2009/11/21 23:19:30

キウイは撮影禁止なんですね。
この当時はそんなに写真撮ってなかったんですね。
posted by れんぱぱ 2009/11/21 23:15:22

リャマにあいたいです~☆
posted by bonoboo 2009/11/21 18:11:35

キウイ、私は室内で見たので
目が暗闇に慣れるのが大変でした~。
でもあんまり動いてなかったと思いますー。
動くキウイ、見てみたいナ。
posted by あんぬ 2009/11/21 18:04:13

リャマ、可愛いですね~。
キウイ、撮影禁止なんですね~。
やっぱりストレスかかるからなのかな??
posted by buriki1046 2009/11/21 17:23:19

駆け足ごめんなさぁぁ~い☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/21 17:01:57

リャマかわいいですね^^
並んでるところがまた。
posted by umisora 2009/11/21 16:44:10

hello!かわいいですね!
posted by SHIRAYUKI@SEOUL 2009/11/21 15:57:13

リャマはじめて見ました~かわいいですね!
運転手さん親切でよかったですね!
posted by miyu* 2009/11/21 13:25:48

クライストチャーチは妹が1年ほど居ました。
その時に行きゃ良かったかな?
posted by オヤジ 2009/11/21 10:54:20

バスの運転手さん、親切で優しいんですね(^^)
観光客にとってそういう優しさってありがたいですよね。
posted by 麻能 2009/11/21 10:03:53

こんばんわ~
リャマですかー、なかなかかわいい顔してますね♪
posted by toro1980 2009/11/21 0:42:21

リャマ、とってもかわいいですね。
うちにも1匹欲しくなります。

posted by nanamama 2009/11/20 23:11:06

こんばんは!
駆け足すみませんm_m
posted by hiro22 2009/11/20 22:38:02

キウイ 私もNZで見ましたが室内ですので
写真撮影禁止でしたので記録ありませんです☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/20 22:33:30

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。