SSブログ

3Dは凄いぜ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ [BOOK&COMIC&CINEMA]

さてさて、連休最終日の本日ですが・・・
巡回、おさぼりしちゃってすみませんです(; ̄ー ̄川 アセアセ

一昨日に続き、昨日もドライブ!!
昨日は、奈良県の方へ行って見ました!!!

なんつうか、車用ってより、ハイキング客用なんだろうな・・・・普通の人なら絶対つっこまない道を走って(相方の車に乗るようになってからは、もう、よほどの道でないと怖くなくなった自分が怖い・・・)、たどり着いたのは、奈良奥山ドライブウェイ。

この道って、有料だよね・・・・・・。

有料道路に、エライわき道ってか山道から入ってしまった私たち・・・。
ま、仕方ないので、とりあえず、展望台にだけ行ってみて・・・・
その後、もと来た道で大人しく戻りました(;^_^A アセアセ・・・

nara .jpg

 

奈良奥山ドライブウェイは、一方通行の部分があり・・・ってか、その部分の景色がけっこうキレイときいてたので、そこを走れないのに、途中から迷い込んで料金を払うのも嫌だったので・・・(;^_^A アセアセ・・・

その後、適当に家を目指した私たち。
で・・・・晩ご飯も食べて帰ろうかね・・・なんて話になって・・・

それなら!!と、久しぶりに。イオンモール「大日」へ行って見ました。

というのも、せっかく明日も休みなら、映画でも見ちゃおう!!!って相方が思いついたので・・・・(笑)
映画を見るなら、レイトショーと決めている我が家(;^_^A アセアセ・・・
子供も少なくなるし、料金も安くなるので~~~(笑)

お目当ての映画は「借ぐらしのアリエッティ」

が・・・・・なんと、今週はアリエッティのレイトショーをやってない(>o<")
先週調べた時はやってたのに・・・・
ショック~~~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

で・・・・仕方ないし・・・・でも、せっかく来たなら、何か見たい!!

ってことで、選んだのが、公開されたばかりの「海猿」3D

残席間近で、一番前の座席しか空いてなかったけど、3Dって見たことなかったし、ってことでチケットを購入。
それに、3Dの場合は、前方座席の方が臨場感があると聞いてたので、ま、疲れるけどいいでしょ!ってことで・・・・。

その後、買い物したりご飯たべたりして時間をつぶしてから、21:30開始のレイトショーを見て来ました。

umizaru .jpg

 

いや~~~~~~いまさら ですが・・・
3D!!!凄いっす!!!!!!

なんつうか・・・・・聞いてた以上に感動しちゃったよ~~~~~!!

ディズニーとかUSJとかで見る3Dをイメージしてたけど・・・・全然違うのね~~~~。

飛び出してくるってより、浮いているって感じ??奥行きがすごい!!

人物の立体感や、映画の舞台となるプラント施設や、部屋の奥行きがすごい!!
逆に、普段みている映像は、やっぱ平面なんだ!!って実感する感じ・・・・・。

前方座席は、やっぱり、正解だったかも・・・・。
スクリーンの枠とか見えないし・・・・近くて全体が一目で見渡せない分、「自分がそこにいる」感がめちゃめちゃありました!!!!

いや~~~~凄いぞ!3D~~~(◎_◎;) !

ちょこっとネタバレにはなるけれど、
最後の最後に海の中のシーンがでて来るんだけど・・・
ホントに自分が一緒に浮かんでいる気分になれましたよ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

映画の内容も、もちろん、めっちゃ面白かったけど・・・・
とにもかくにも、3Dに感動しちゃった~~~~~~!!

見てよかったです♪♪ヾ(>▽<)ゞ

そうそう、この3Dめがね、11月19日より、有料(100円)になるらしいので、ちゃんともらって帰ってきました。
けっこうしっかりとした作りだったし、メガの上からでもなんとか装着できたので、次回は持参したいと思います。

それにしても・・・・3Dメガネを掛けて、映画が始まった最初の画面。
たしか、映画の提供会社の名前だったと思うんだけど・・・その文字が浮き出た時、
映画館のあちこちから「オ~~~~~~w(°o°)w」っていう声が・・・・・。

あはは。。。。みんな私と一緒!!!
3Dデビューなのね~~~~ってちょっと笑っちゃった(*^m^*)

アバターに出遅れて・・・ちょっと時代の波に乗り遅れたかな~って思ったけど、
案外、みんな、未体験だったのねって・・・(^▽^笑)
もちろん、私も相方も、オ~~~って言ってた一人であります(^^;

一番前
・・・・たしかに、疲れたけど・・・・・
でも、座席は広くなるし、臨場感はこれでもか!!って位あるし・・・
3Dなら、許せるな~~~って思いました~~~。
映画の内容も面白いからか、見ている最中に疲れたという感じはなく・・・
見終わった後に、ドド~って疲れる感じ(笑)

あ、これが、字幕映画だと、ぜ~~~ったいムリ!!
一番前だと字を読むのは大変です。
ま~、私は字幕が大嫌いなので、字幕映画を見ることはホトンドないとは思うけど・・・。

それとか・・・・ホラーやサスペンスみたく、画面の端に不気味な影が映ったり・・・なんて効果のある映画だと、それには気づけないかと・・・・・
ある意味、登場人物と同じ目線なので(笑))!

それに、派手なアクションでも、画面のあちこちに目線を動かさないとダメなので、やっぱ辛いかもな~~~。

海猿って・・・・ドラマや前の映画でもそうだけど・・・そこまで派手なハリウッド張りのアクションじゃないし・・・(笑)
そんなに、画面のアチコチに目線を動かさなければいけない内容でも無いので、
この映画に限っては、前でも全然OKでした!

ただ・・今回の海猿の場合、最後のエンドロールは、画面の左に過去の映像が、右側にキャストが流れるため・・・・全体を見れない前方座席の場合は、どちらかしか見れませんでしたけどね(笑)

とにもかくにも、「海猿」3D・・・・・おすすめで~~~~す!!!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 12

hayazou2002

3D行ってみたいです。
時代遅れの私でした☆
by hayazou2002 (2010-09-20 17:35) 

butaneko

海猿、なかなかよさそうですね^^
あんまり邦画は見ないんですが、
先日テレビで一作目を見て中々面白かったので、
これもDVDになったらみようかと思ってます。
by butaneko (2010-09-20 19:03) 

オヤジ

そんなに良かったですか、見に行きたいなぁ~。(3Dを)
オヤジ的には、アバダーの3Dに感動しなかったので、
こっちも見てみたいです。
by オヤジ (2010-09-20 21:45) 

ぴの

昔の始まったばかりの3Dは
ぜんぜん実感できなくてむしろ気持ち悪くなったんだけど
この間家電売り場で石川りょうくんのゴルフショットを見たときにすごく感激したので
それが映画館の大画面だったらさぞすごいでしょうね〜〜!!
見てみたくなりました。
by ぴの (2010-09-20 21:46) 

麻能

3Dってそんなに凄いんですね。
あまり興味ないなぁと思っていたのですが、実際にご覧になった方がこうも絶賛されると、やっぱり気になってきます。
アリエッティ、残念でしたね。でもそのお陰で3Dの良さを実感なので、プラマイでしょうか(笑)
by 麻能 (2010-09-21 11:57) 

ぶりき

やっぱりすごいんですね~!!3D!!
私もディズニーのような3Dを想像してたけど、全然違うと聞くと
見に行きたくなりました~!!
アリエッティーは残念でしたけど、それはまた次回のお楽しみですね♪
by ぶりき (2010-09-21 13:09) 

駅馬車

3Dってそんなにすごいんですね。
私も見たい3D映画があったら見に行こう!
☆10
by 駅馬車 (2010-09-21 15:46) 

オサムシ

北京から只今帰ってきました。コピぺですみません☆
by オサムシ (2010-09-21 22:36) 

choko

「海猿」3D良さそうですね!
私も観てみたくなりました^^☆☆
by choko (2010-09-22 22:44) 

rinrin

3D未体験のrinrinにも凄さが伝わってきました。

体験してみたいです!
by rinrin (2010-09-23 16:45) 

hatenokuni

作品によっても3Dの効かせ方
違うらしいですね~。

海猿3D、見てみたくなったな~☆
by hatenokuni (2010-09-24 16:35) 

takenori

アバターで初めて3Dを体験しましったが、酔ってしまい気持ちが悪くなり
それ以来、トラウマになっています。海猿は観てみたいです。
by takenori (2010-09-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブ読書の秋(*^。^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。