SSブログ

2ヶ月突入 [携帯より・・・]

111227_1752~0001.jpg111228_2145~0002.jpg
昨日は相方の誕生日と共に、ムスコ、2ヶ月に突入です。

なんだか1ヶ月検診からあっという間のような…。


★体重は恐らく6㎏は超えてるかなぁ。
児童館の計測日に連れて行ってちゃんと体重計ってみようかなぁ。

とにかく、抱っこが重たいです(>_<)
母ちゃん大変ヽ(゜▽、゜)ノ


★1ヶ月健診後、手伝いに来てくれてた母が帰り本格的な育児生活が始まりました。
まだまだ家事のタイミングがつかめずワタワタしてます(→o←)
この年で子供を産むと、もはや今までの生活スタイルをなかなか帰られそうにありません(・_・;)


★1ヶ月を過ぎてから暖かい日はお昼前にお散歩してます。

外気にあたると気持ちがいいのか、ベビーカーの振動が心地よいのか、ほとんど寝てるけど(笑)

私は私でご近所ママさん達とおしゃべりできるから気分転換になって楽しいし('-^*)/

デパートのアカチャンホンポにも二度ほど行きました。

もっとお出かけできるようになるといいな♪

チャイルドシートに乗せる練習をしたら、産婦人科でやってるベビーマッサージに行こうと思ってます♪


★首がだいぶしっかりしてきました。といっても首が座るのはまだまだ先だと思うけど…。

育児書なんかではまだ横抱きの時期なんだけど、ムスコは退院したときから既に横抱きを嫌がって縦抱きしかダメなので、首がしっかりしてきて少しずつ抱くのも安心できるようになりました。


★まだまだ微妙ですが、笑うようになってきました。
機嫌がいいときはこちらの呼びかけに反応して笑ってくれる時も…。
といっても、たまにだけど…f^_^;
しかも、カメラで狙ってる時はほぼダメ(泣)
なので今年の年賀状は笑顔の写真は断念(;_;)

やっぱり笑い顔は最高(≧▽≦)
ちゃんとあやすと笑うようになったら可愛いんだろうなぁo(^-^)o


★1ヶ月健診の後から、沐浴を卒業してお風呂に入れてます。
けっこう気持ちよさそうに入ってて可愛い♪

今日、友達のとこが使ってて一目惚れして衝動買いしたスイマーバ(写真)が届いたので使ってみました!

いやー可愛い♪
もっと遊ばしてみたいけど、まだそんなに長くお風呂につかれないだろうから、ちょっとだけf^_^;

って言うか、いつも、お風呂にどれだけつかっていいのか迷います(>_<)


★1ヶ月健診から1ヶ月。2ヶ月健診はないし、うちの自治体は3ヶ月健診もなくて4ヶ月健診(しかも集団健診)なので、それまで順調に成長してるのかがちょっと不安。
まぁ小児科で健診を受けてもいいんだろうけど…。

2ヶ月に入ったのでそろそろ予防接種の手帳とやらが送られてくるハズ。
予防接種は大変そうだなぁ。
真冬にあたるので、体調管理に気をつけなければp(^-^)q


3ヶ月に入るまでのこの1ヶ月で、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです('-^*)/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

オサムシ

もう2ヶ月 たつんですね☆☆☆
by オサムシ (2011-12-29 00:28) 

tamatora★

可愛くて仕方がないでしょう。
私も思い出します。
あの頃が一番楽しかったです。
by tamatora★ (2011-12-30 06:29) 

choko

ホント成長が楽しみですね^^
育児楽しんでくださいね♪
さて、今年一年お世話になりました。
明日から3日まで帰省してきます^^
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね☆
by choko (2011-12-30 20:15) 

トロ

こんばんわ
ご無沙汰してしまってスミマセン・・・
子供の成長って早いって良く聞きますが
やっぱりそんな感じなんですかね!?
自分も子供が、、、と言うかその前に結婚か(爆)

今年はお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by トロ (2011-12-31 01:48) 

nanamama

ご無沙汰しています。
そして、息子さんのお誕生おめでとうございます。

今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さい。(^-^)/
by nanamama (2011-12-31 19:35) 

オヤジ

ご無沙汰しております。
色々と今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

しっかり、お母さんをされているようですね。
後から思うと、この時期は、あっという間に過ぎて行きます。
いっぱい思い出を作りながら、楽しんでください。
by オヤジ (2011-12-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。