SSブログ

3ヶ月になりました [携帯より・・・]

今日からムスコ、3ヶ月に突入です。

毎日毎日、無我夢中ながらも適当すぎな子育て。

もう3ヶ月?って思う反面、出産したのははるか昔のような、そんな感覚は1ヶ月前とあまり変わらないけど…

でも、目の前のムスコは確実に成長しております!!


★アカチャンホンポのベビー相談会で計測してもらいました。
7050g 62.5㎝ でした。
7㎏越え、さすがに重く、そろそろ抱っこ紐買おうかなぁ。

★相談会でみてもらった所、首はあらかた座ってるとのこと。
うつ伏せにしたらだいぶん頭が上がるようになりました。

★物をつかむようになりました。
抱っこしてると、襟首とか掴まれてTシャツとか伸びそう。まだまだ無意識ですが顔とか掴まれたり眼鏡を掴まれたり(>_<)

★よく笑うようになりました。
まだ声をあげては笑わないけど、こちらのアクションで笑ってくれるようになり可愛さ全開(笑)

★よくしゃべります。なん語って言うのかな?あ〜とかう〜とかムニャムニャと起きてる時は何かしら声をだしてます(笑)

★つい最近からですが、吊した音のするラトルに興味を示してつかもうとしようとするようになりました。
まだメリーを買ってなくて、机と椅子に棒をかけて吊してますf^_^;
メリーを買うか、プレイマットみたいなの買うか悩んでます。

★この頃になると、夜は通しで寝る子もいるそうですが、ムスコはまだ夜中1〜2回起きちゃいます。お腹すくみたいf^_^;

★お風呂の時間はまだまだ定まりません。決めててもちょうど相方が帰ってきてご飯とか、寝ちゃったとで…。
しかも、お風呂が遅いとそのまま爆睡に入ってくれることが多く、ついつい遅めになっちゃいます。(><;)

★オムツはムーニーSにしてからの背中漏れは一度だけになったけど、長時間の時は何故かロンパース肌着の股の部分が濡れてる(T_T)
脇漏れなのかなぁ。
パンパースでは無かったんだけど…
次はムーニーのMにしてみようと思ってます。

★ほっぺがパンパン、太ももムチムチです(^^ゞ
そりゃあ重いはずって感じ(笑)


こんな感じかなぁ。


私は、と言えば…

ヤバい、ヤバすぎます。
尋常じゃない食欲です(((゜д゜;)))

自分でもビックリするくらい食べちゃいます( ̄○ ̄;)


一応、98%位は母乳だからか、食べまくっていても不思議と体重は増えません…

と言うか、未だに減り続けてます。
こないだムスコを抱っこして体重計乗ったら、妊娠前より更に少なくてビックリでした。

ただ…このまま食べてると確実に胃がデカくなるわけで…
せっかく妊娠中に人並みの胃になったのに(>_<)

授乳が終わった時にエラいことになりそうだし、今のうちに食べる量をセーブしなきゃなぁ…と思いつつ、食べる自分が悲しい(*´Д`)=з

しかも、まだやっぱ便秘気味。
運動不足かなぁ。
運動しなきゃなぁ。

とまぁこんな感じ。

去年の今頃は、IVFが始まって自己注射(好きでした(笑))の毎日で採卵を間近に控えた頃でした。

ムスコはもう、私の体の中で生命を誕生させる準備をしてくれてたんだなぁ。(*^_^*)

一年後、こんな風に育児記録が書けてるなんて、幸せ者です、ワタシo(^-^)o
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。