SSブログ
前の10件 | -

琵琶湖疎水ウォーク [携帯より・・・]

121201_1121~0001-0001.jpg121201_1219~0001-0001.jpg121201_1301~0001.jpg121201_1327~0001.jpg
今日は相方が申し込んでいた琵琶湖疎水ウォークに、ムスコを連れて参加してきました。

浜大津から蹴上の疎水記念館まで全長約10km。

途中、かなり急な勾配の峠越えもあったり、雨が降ってきたりと大変だったけど、なんとかほぼベビーカーで乗り切りました(笑)

ベビーカーには防寒の為にビニールカバーをかぶせてたから雨にもぬれず助かりました。


かなりの参加人数だったけど、ベビーカー参加はうちだけだったみたいf^_^;

一応、相方が背負えるベビーキャリーもからって行ったんだけど雨もあり使ったのはほんの少しでほぼベビーカー。

おかげで足だけじゃなく腕も筋肉痛になりそうです(><)


ゴールしてから三条の京はやしやで抹茶パフェ。
出産して以来だから一年以上ぶりo(^-^)o
美味しかったぁ♪


お店にはさすがに子供用椅子がなくて諦めようとしたんだけど、相方がからってきたベビーキャリーは机に取り付けると椅子にもなる事を思い出し、なんとか久々のパフェにありつけました(笑)


さすがに10kmの山道ありの行程は疲れたぁ。
けっこうヘロヘロだけど、
道中は紅葉がめちゃくちゃキレイだったし、ベビーカー押してるのにビックリさたけどそれがキッカケで(笑)色んな方とお話できたし楽しかったです。

ちなみに、京都市内のパーク&ライドを利用したため、駐車場も無料でラッキーでした♪
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1歳になりました [携帯より・・・]

121031_1028~0002-0001.jpg

最近なんだかんだとバタバタでなかなか日記をかけなくて・・・

ムスコ、あっという間に1歳になりました(@⌒◇⌒@)
去年の今頃に生まれたばかりのムスコを抱いて退院してきたんだな〜と感慨深くなり
ます。

特に大きな病気も怪我もなく1年を過ごしてこれて本当に良かったです。


さてさて、めでたく1歳を迎えた息子
体重は11kg弱、身長は78cmと、相変らず成長曲線上限ギリギリの大き目君です
(*^m^*)


★ずりバイはお手の物。家中を這いずり回ってます(;^_^A
 ずりバイからのお座りもすんなりできるようになりました。
 でも、お腹をあげたハイハイはまだほんの数歩しかできません(*ノ_<*)


★つかまり立ちはスクっと立てるようになりました。
 伝え歩きも条件がそろえばできます。


★階段を登れるようになっちゃいました(-"-;A ...アセアセ
 そろそろゲートをつけなければ・・・・。


★相変らず、ず〜っとなんかしゃべってます。
 最近、気のせいか、話しかけられるように感じることも・・・(笑)
 また犬を見てワンワンと言うのだけど・・・でも、ほかの時もワンワンワンワンいってるので、これは犬を見て言ってるのかどうかは不明(;^_^A アセアセ・・・
 ただ此方が言ってることは結構理解してるみたいで、びっくりさせられます。


★最近のブームはバイバイかな〜。
 そのかわりキラキラはたまにしかしなくなった・・・(; ̄ー ̄川


★だんだん知恵がついてきました。
 たとえばボールを手に隠して、片方の手になければ別の手を開けようとするとか・・・。
 ベビーカーに乗せれば、前のバーを自分ではめようとします(できないけど(笑))
 チャイルドシートもガチャっとするのが気になるらしく、ずっとボタンを押そうとします(;^_^A
 一度見たことはたいてい覚えてるらしく・・・うかつに目の前で引き出しをあけたりできません(>_<)


★洋服を着せるのがすごく楽になりました。
 ねんねの時から袖口に手をいれると、スっと通してくれる子だったんだけど、
 最近は、前開きの服なら広げて着せようとするだけで両手を通してくれます。
 被り物の服は頭を通して手を中に入れてあげると袖口を探して手を通してくれます。
 ただ・・ズボンは今でも四苦八苦ですけどね〜。立てるようになると楽になるのかな?

 コロコロ動けるようになったぶんオムツ替えが大変になりました…今更だけど(笑)
 因みにまだテープです。ウンチがまだ軟らかいのでパンツだとカバー仕切れず背中漏れしちゃいます(><;)


★ものを支持するのに人差し指を出すようになりました。
 抱っこすると、あっちいけこっちいけと煩い・・・(*'へ'*)


★もともと喜怒哀楽は激しいタイプだったけど(*ノ_<*)
 とにかく、意志がハッキリしてます(>_<)
 嫌なことはすごく拒否。嬉しい時との差が激しすぎます。 ツボにハマるとケタケタ笑うし…結構ゲラですf^_^;

 離乳食の時も、好きなものと嫌いなものとの差が激しすぎ・・・・・。



そんなこんなで、日々成長の毎日です。
もう、赤ちゃんじゃなくて幼児なんだよな〜〜〜〜〜〜。
ちょっと寂しいような・・・・。

でもまだまだおっぱい大好き抱っこちゃん(#^-^#)


写真は
集いの広場でお誕生日会とハロウィンパーティー者(同じ日)
100均で買ったグッズで仮装(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11ヶ月 [携帯より・・・]

120925_1601~0001-0001.jpg120925_1721~0001.jpg
めちゃくちゃご無沙汰してます。

ムスコ、11ヶ月になります。
来月で一歳です。

もう一年も経つなんて…。

あっという間すぎて、記憶が追いつかず、すでに新生児〜3ヶ月位までなんて全然覚えてませんf^_^;
もったいないo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


最近、ようやく朝寝、お昼寝をしてくれるようになり(今もお昼?夕?寝中)ごはんの支度もしやすくなりましたが、

図体がデカいわりに甘ったれのムスコです(笑)

しかものんびりやで未だずりバイしかできませんf^_^;
おかげでまだまだ目を離しても大丈夫(笑)

0歳時代もあとちょっと。
赤ちゃんから幼児へ変わっていくムスコに置いて行かれないよう、頑張ってママしなくてはo(^-^)o
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

4ヶ月になりました [携帯より・・・]

ムスコ、4ヶ月になりました。

速い!速すぎる!!
あっという間に月日が流れていくような気がします。
ついこのあいだ3か月になりましたって書いたばかりのような・・・

たった1ヶ月だけど、着実にムスコは成長してくれているようです。


♪声を出して笑うようになりました。
といっても、基本は声を出さずにニヤ〜っと笑うのが主流ですが、
何が気に入ったのか全然わからないタイミングで、たまに声を出して笑ってくれます。


♪物をつかむのが随分と上手になりました。
まだ親指がなかなか開かないけれどおもちゃをある程度の間はもっていられるようになりました。

とは言え、まだまだ意識的にってほどでも無いけど。
また、おもちゃを口にもっていくといったことはまだしません。


♪掴めるようになったからか、抱っこしてると、髪の毛をめちゃくちゃ掴まれて抜かれたり、Tシャツの襟を掴まれて襟が伸び伸びf^_^;
困るのがメガネのフレームを掴まれます(><;)
壊れたら困るしソッと取り返さねばなりません。
まだ意図的じゃなく手のそばにあったからなんだろうけど…意図的になったら更に大変だろうなぁ(*´Д`)=з


♪おしゃべり大好きだったムスコですが、最近は、口をブブブブブ!!ってさせて唾を飛ばすのがマイブームのようです(;^_^A
カニのように口から泡がブクブクの時もあります。

おかげで元々多かったヨダレがすごいことになってます(>_<)
スタイだけにとどまらず、抱っこしている私の襟まで濡れてます( iдi )
私の親が面白がって、同じようにブブブってやってみせると、喜んで真似してます(-"-;A


♪1か月のころから大好きだった指しゃぶり、今も大好きです。ってか激しくなっとります(;^_^A
おっぱい飲んでる途中で指を入れようとしておっぱいが外れて怒ってます( ̄ー ̄)

片手では足らないようで両手をつっこもうとしてもがいております(^w^)

眠りから醒めかけた時は指をしゃぶると安心するみたいで、しゃぶりながら寝てます。


♪両手をよく胸の前でつなぐようになりました。ちっちゃな頃は届かなかったような気がするし手足が伸びたのかな?
両手を合わすことができるようになったので、おっぱいの後は「ごちそうさまでした」をやってます(笑)


♪勘が強くなったというか・・・クズクズ言い出すと私以外の人の抱っこではダメになっちゃいました。
もうどうにもこうにもならない状態でも、私が抱くとピタっと泣き止みます('〇';)
愚図りだすと相方でもダメ\(゜□゜)/

おかげで誰にも預けることができなくなっちゃいました( iдi )
困ったものです。


♪眠たい時の愚図りが強烈です。
私が抱いていても凄いです。
怒り泣きっていうのか、腹の底から声を絞り出して暴れまくって泣き
疲れたらストンと寝ます(-"-;A ...
いや〜強烈です(>_<)


♪夜寝る時間が長くなると同時に、最終的な眠りに入る時間が決まってきました。
今のところ夜10時頃のようです。うまくお風呂と授乳の時間をそれに合わせることができれば、朝は5時半〜7時くらいまで寝てくれます。
そのかわり私のおっぱいはパンパンです。

夜中そんなに間隔があくのに、昼間の授乳間隔は相変らず2時間のようで・・・

なんだか気が付けばおっぱいあげてる気がします(;^_^A

しかも、お昼の間はなかなかまとめて寝てくれず・・家事がはかどりません(;^_^A


♪そのおっぱい・・・。最近、遊び飲みっていうのか・・・
数分飲んだらペロって吐き出してア〜〜って言いながらニコって笑って飲もうとしません。
もう終わり?って口にもう一度入れても、ペロって吐き出されます。
で・・・にこやかだしお腹いっぱいなのかな〜って授乳を終えてしばらく抱っこしてたら・・・・
いきなりものすごく愚図りだし・・・何をそんなに愚図ってんだ???
と、ためしにもう一度飲ませてみたら、今度はゴクゴク飲みだします。
なら、最初からちゃんと飲めよ〜〜〜〜〜〜(*'へ'*)

と、こういことが続いているので、最近は授乳後にも激しく愚図ると即おっぱいなんだけど・・・。
なんだかおっぱいがおしゃぶり代わりになってる気がして・・・これでいいのか?って感じです。


♪鏡が大好きです。抱っこして鏡の前に連れて行くと、すごく興味津々に眺めてます。
鏡の中で私と目が合うので(昔はこれダメって言われませんでした?)ちゃんと見えてるからなのか・・・。


♪いつの間にかしっかりものを目で追って、興味のある音がすると振り向くようになりました。
とは言え、見てない方向で名前を呼んでもまだ見てくれないけど・・・。


♪相変らず相方の両親に送ってもらった音のするラトルとかが好きで、つるすと掴もうとします。

メリーを購入したので、つるしたのを掴もうとしたり、回ってる飾りを眺めたりもします。

まあ、長続きはしないですが・・・(;^_^A

こどもチャレンジを弟の紹介で入ったおまけでもらった、電話の音のする絵本が好きみたいで、
読んで音をだしてあげるとジッと見てます。


♪3ヶ月に入ってちょっとした頃に打ったBCGの跡がくっきりしてきました。
来週にはロタとDTP等の予防接種が本格的に始動!!


♪3か月後半に入って、ほっぺのあたりが少しすっきりとしてきました。
バタバタと動く量が増えたからかな〜。


こんな感じかな〜。

私はといえば、毎日の育児にクタクタですが、でも楽しんで育児ができてます。
年取ってからの子は可愛いっていうけれど・・・やっぱとにかく可愛いです(=^_^=)

どうやら体重は下げ止まったようで・・・・
これから食べる量には注意しなければ・・・といいながらもものすんごいおなかが減るんだけど(*ノ_<*)


そして・・・ものすごい抜け毛です。
頭洗ってるときなんて凄まじいです。
聞いてはいたけど・・・どこまで抜けるんだってほど抜けます。
でも・・・どうせ抜けるなら白髪が抜けてくれればいいのに(若いころから白髪が多いので)
抜けるのは黒髪ばかりです(*'へ'*)


重たいムスコの抱っこで肩や体がコリコリ・・・(>_<)
でも、先日スリングの講習会に行ったら、スリングの抱っこがめちゃめちゃ楽です。
ちょっと病みつき〜〜〜〜(-^〇^-)


そんなこんなで、結構楽しく育児をやってます。

早く暖かくなって、もっと色々遊びに行きたいな。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

抱っこ紐あれこれ [携帯より・・・]

120205_1450~0003.JPG120205_1450~0001.JPG120205_1419~0001.JPG120205_1420~0002.JPG
どんどんデカくなり重くなるムスコ。
服を着てると8㎏越えちゃいますf^_^;


でも抱っこちゃんなのでなかなか大変(>_<)

首もあらかた座ってきたので、抱っこ紐デビューしました。
評判のいいエルゴを散々まよったんだけど、義妹のエルゴを試着したらイマイチな感じだったので、

結局、妊娠中からこれかな=と思ってたキューズベリーの抱っこひもを購入してみました。

ほかの抱っこひもと比べたわけじゃないから、これが一番!とかって言えないけど、それなりに使い勝手もいいし、手で抱えてるよりは自由がきいて楽なので、愛用しようかと思います。

それとは別に、気になってたスリング。
賛否両論を聞いてたので迷ってたんだけど、ネットで2000円前後で買えるものを見つけたので思い切って購入してみました。

いろんなサイトで使い方を見ながら使ってみたのですが・・・なかなか難しいですね〜。

すごくウマくできてすごく楽でフィットする時もあればなんだか落ちそうな感じで怖くなる時も・・・。

せっかく購入したし、抱っこひもに入れるよりも手軽なので使いこなせたらいいな〜と、
隣の市(といっても私は市境に住んでるんですけど)の子育てサークルが主催している「スリング講習会」に参加してみることしました。

ちゃんと講師の方を招いての講習会だそうなのでちょっと楽しみです。

私的には、寄り添い抱きが完璧に素早くできるようになりたいのと、
横で抱えるように抱きたいのと、おんぶまでできたらいいかな〜。

抱っこひもで抱いたとき、スリングがうまく使えた時はムスコの顔も見れてニコニコしてくれるし、
寝るまでの時間もとても速いので、どちらも使いこなせていけたらいいな〜。

一応、抱っこひもも寝ちゃった赤ちゃんの下ろし方を動画で見れるんだけど、なかなか成功せず・・・

スリングのほうが、起こさず寝させる成功率が高いので、
抱っこひもはお出かけ時、スリングは家の中って感じで使い分けていきたいと思ってます。

ちなみに、相方はスリングだと不安らしく、抱っこひもが気に入ったようで、土日は抱っこひもで抱っこしてくれてます。

両手が空くのでかなり楽みたい。

これからどんどん重くなるし、暖かくなるとお出かけの機会も増えるのでそれまでにはマスターしなくちゃ!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3ヶ月になりました [携帯より・・・]

今日からムスコ、3ヶ月に突入です。

毎日毎日、無我夢中ながらも適当すぎな子育て。

もう3ヶ月?って思う反面、出産したのははるか昔のような、そんな感覚は1ヶ月前とあまり変わらないけど…

でも、目の前のムスコは確実に成長しております!!


★アカチャンホンポのベビー相談会で計測してもらいました。
7050g 62.5㎝ でした。
7㎏越え、さすがに重く、そろそろ抱っこ紐買おうかなぁ。

★相談会でみてもらった所、首はあらかた座ってるとのこと。
うつ伏せにしたらだいぶん頭が上がるようになりました。

★物をつかむようになりました。
抱っこしてると、襟首とか掴まれてTシャツとか伸びそう。まだまだ無意識ですが顔とか掴まれたり眼鏡を掴まれたり(>_<)

★よく笑うようになりました。
まだ声をあげては笑わないけど、こちらのアクションで笑ってくれるようになり可愛さ全開(笑)

★よくしゃべります。なん語って言うのかな?あ〜とかう〜とかムニャムニャと起きてる時は何かしら声をだしてます(笑)

★つい最近からですが、吊した音のするラトルに興味を示してつかもうとしようとするようになりました。
まだメリーを買ってなくて、机と椅子に棒をかけて吊してますf^_^;
メリーを買うか、プレイマットみたいなの買うか悩んでます。

★この頃になると、夜は通しで寝る子もいるそうですが、ムスコはまだ夜中1〜2回起きちゃいます。お腹すくみたいf^_^;

★お風呂の時間はまだまだ定まりません。決めててもちょうど相方が帰ってきてご飯とか、寝ちゃったとで…。
しかも、お風呂が遅いとそのまま爆睡に入ってくれることが多く、ついつい遅めになっちゃいます。(><;)

★オムツはムーニーSにしてからの背中漏れは一度だけになったけど、長時間の時は何故かロンパース肌着の股の部分が濡れてる(T_T)
脇漏れなのかなぁ。
パンパースでは無かったんだけど…
次はムーニーのMにしてみようと思ってます。

★ほっぺがパンパン、太ももムチムチです(^^ゞ
そりゃあ重いはずって感じ(笑)


こんな感じかなぁ。


私は、と言えば…

ヤバい、ヤバすぎます。
尋常じゃない食欲です(((゜д゜;)))

自分でもビックリするくらい食べちゃいます( ̄○ ̄;)


一応、98%位は母乳だからか、食べまくっていても不思議と体重は増えません…

と言うか、未だに減り続けてます。
こないだムスコを抱っこして体重計乗ったら、妊娠前より更に少なくてビックリでした。

ただ…このまま食べてると確実に胃がデカくなるわけで…
せっかく妊娠中に人並みの胃になったのに(>_<)

授乳が終わった時にエラいことになりそうだし、今のうちに食べる量をセーブしなきゃなぁ…と思いつつ、食べる自分が悲しい(*´Д`)=з

しかも、まだやっぱ便秘気味。
運動不足かなぁ。
運動しなきゃなぁ。

とまぁこんな感じ。

去年の今頃は、IVFが始まって自己注射(好きでした(笑))の毎日で採卵を間近に控えた頃でした。

ムスコはもう、私の体の中で生命を誕生させる準備をしてくれてたんだなぁ。(*^_^*)

一年後、こんな風に育児記録が書けてるなんて、幸せ者です、ワタシo(^-^)o
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明けましておめでとうございます [携帯より・・・]

120102_1240~0001.jpg
皆様、新年明けましておめでとうございます!

すっかりブログ活動?が停滞しちゃっててすみません。


それでもコメントをくださる方、ホントにありがとうございます。


今年もなかなか出来ないとは思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


今年は家族三人での初めてのお正月o(^▽^)o

去年の今頃は体外に進むことが決まってはいたけれど、ホントに授かれるのか全然自信がなかったので、ムスコと一緒にお正月を迎えることができて本当に幸せです(=^▽^=)



今日はムスコを実家に預けて、今年が本厄の相方のお祓いに門戸厄神まで来ています。


いつも利用する阪急電鉄の初詣切符はやっぱお得♪


お祓いは凄い人。けっこうな待ち時間です(>_<)


さっきムスコの様子を聞いたら、大量のウンチでてんやわんやでした(^^ゞ

さぞかしミルクが美味しいだろうなぁ(笑)


私は帰るまで授乳無しだから途中で張って痛くならないかちょっぴり心配ですf^_^;


まぁ、せっかく預かって貰えてるのだから、ちゃんと目的を果たして、そんでもって楽しみたいと思います!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2ヶ月突入 [携帯より・・・]

111227_1752~0001.jpg111228_2145~0002.jpg
昨日は相方の誕生日と共に、ムスコ、2ヶ月に突入です。

なんだか1ヶ月検診からあっという間のような…。


★体重は恐らく6㎏は超えてるかなぁ。
児童館の計測日に連れて行ってちゃんと体重計ってみようかなぁ。

とにかく、抱っこが重たいです(>_<)
母ちゃん大変ヽ(゜▽、゜)ノ


★1ヶ月健診後、手伝いに来てくれてた母が帰り本格的な育児生活が始まりました。
まだまだ家事のタイミングがつかめずワタワタしてます(→o←)
この年で子供を産むと、もはや今までの生活スタイルをなかなか帰られそうにありません(・_・;)


★1ヶ月を過ぎてから暖かい日はお昼前にお散歩してます。

外気にあたると気持ちがいいのか、ベビーカーの振動が心地よいのか、ほとんど寝てるけど(笑)

私は私でご近所ママさん達とおしゃべりできるから気分転換になって楽しいし('-^*)/

デパートのアカチャンホンポにも二度ほど行きました。

もっとお出かけできるようになるといいな♪

チャイルドシートに乗せる練習をしたら、産婦人科でやってるベビーマッサージに行こうと思ってます♪


★首がだいぶしっかりしてきました。といっても首が座るのはまだまだ先だと思うけど…。

育児書なんかではまだ横抱きの時期なんだけど、ムスコは退院したときから既に横抱きを嫌がって縦抱きしかダメなので、首がしっかりしてきて少しずつ抱くのも安心できるようになりました。


★まだまだ微妙ですが、笑うようになってきました。
機嫌がいいときはこちらの呼びかけに反応して笑ってくれる時も…。
といっても、たまにだけど…f^_^;
しかも、カメラで狙ってる時はほぼダメ(泣)
なので今年の年賀状は笑顔の写真は断念(;_;)

やっぱり笑い顔は最高(≧▽≦)
ちゃんとあやすと笑うようになったら可愛いんだろうなぁo(^-^)o


★1ヶ月健診の後から、沐浴を卒業してお風呂に入れてます。
けっこう気持ちよさそうに入ってて可愛い♪

今日、友達のとこが使ってて一目惚れして衝動買いしたスイマーバ(写真)が届いたので使ってみました!

いやー可愛い♪
もっと遊ばしてみたいけど、まだそんなに長くお風呂につかれないだろうから、ちょっとだけf^_^;

って言うか、いつも、お風呂にどれだけつかっていいのか迷います(>_<)


★1ヶ月健診から1ヶ月。2ヶ月健診はないし、うちの自治体は3ヶ月健診もなくて4ヶ月健診(しかも集団健診)なので、それまで順調に成長してるのかがちょっと不安。
まぁ小児科で健診を受けてもいいんだろうけど…。

2ヶ月に入ったのでそろそろ予防接種の手帳とやらが送られてくるハズ。
予防接種は大変そうだなぁ。
真冬にあたるので、体調管理に気をつけなければp(^-^)q


3ヶ月に入るまでのこの1ヶ月で、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです('-^*)/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスパーティー [携帯より・・・]

111223_1800~0001.jpg
今日は、両親と弟家族+わんこもやって来て、ムスコ&従姉妹ちゃんの初クリスマスとついでに相方の誕生日パーティー。


メインは相方が奮発したケンタッキーのクリスマスあれこれ(笑)


とっても賑やかな初クリスマスになりました。
お互い忙しいから飾り付けとかは一切ナシだけど(^_^;)

時々、授乳をはさみながら(笑)楽しいお食事でしたo(^-^)o

今、私がムスコと寝ているリビング続きの和室が授乳室に早変わり(笑)

二人そろっておっぱいタイム(笑)
それはそれで楽しいし('-^*)/

ついでに、弟が自分の娘とうちのムスコをお風呂に入れてくれました\(^_^)/

楽しかった〜♪

次は初お正月だな。
弟はお正月関係なしの不規則勤務なんで、弟の休みに併せてホームにいる私の祖母の所にいけたらいいな。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お宮参り [携帯より・・・]

111211_2212~0001.jpg
日曜日はムスコのお宮参りでした。

福岡から相方の両親も来阪して下さり、私の両親とも一緒にお詣りに行きました。

覚悟してたほどは寒くなくて、お天気も良くて良かったです♪

自宅近くは神社に馴染みがないし、京都に行くにはまだ遠いので、実家近くの私が小さな頃からお詣りしていた神社に行きました。


ご祈祷中、少しぐずりかけるもなんとか持ちこたえてお利口にしてくれて一安心♪

おでこに、大きく健やかに育つよう、パパが「大」の字を書きます!
ちなみに、女の子は小の字です。


その後、実家のすぐそばに住んでる弟夫婦の家にお邪魔させてもらい、仕出しのお膳を取ってお食事。

従姉妹ちゃんと久しぶりのご対面♪
並んだらけっこう似てるかも(笑)


昼食後は授乳とオムツ替えを済ませてから、スタジオアリスで写真撮影。

心配したけど、一度も泣かずにご機嫌な顔で写ってくれて良かったー(^-^)/


写真の出来上がりは25日だそうで…ギリギリ年賀状に間に合うかな?


朝から夕方まで、初めての長時間のお出かけだったけど、なんとか乗り切ってくれました。
疲れが出ませんように。


神社よりおさがりのお品を色々もらいました。

コンビのボールが入ってて嬉しい(^O^)
使えるのはまだ先だろうけど、おもちゃの類、ほとんど持って無かったし、可愛いしo(^-^)o
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。